5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です!

中島の記憶に残すための、
ソーサルの想いでを綴るソーサルブログですw
今回は池袋でのソーサルブログを書きます!
5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

最近普通にソーサルブログはまりはじめております(笑
早いものでもう5月なんすね…(笑

今日の池袋ソーサルは24名が参加してくれました!


5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


池袋ソーサルの会場は池袋西口から徒歩3分ほどで到着出来るフットサルポイント池袋さんを使わせていただいております。青色のフットサルコートが特徴的です!
アクセス抜群!会場が屋上なのでまわりの目を気にする必要もなし!という最高条件です。

会場は屋上ということもあり、
あまりフットサルコート自体は広いとは言えないので、
いつもは1面20名合計4チームで回すことが多いのですが、
今回は特別に2面使って、たくさん蹴ることができました!

5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回は中島がTwitterで一切告知しなかったのですが、
24名も参加してくれる池袋ソーサルのスゴさを実感しました…(笑
定期的にやっているわけではないですが、月に2回程度は実施しているのでご都合があう方はぜひぜひご参加くださいませ!

世代を超えてフットサルで交流出来るのがソーサルの強み!


5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今日は真夏日でめちゃめちゃ汗をかくフットサル日和でしたが、
今回のソーサルには初参加の人も10名ほどいました!
毎回初参加の人が増えて来てくれて、色んな人と一緒にフットサルができて嬉しい限りです!
下は高校生〜30代後半のお父さん世代まで色んな世代でフットサルを通して仲良くなれました!

実際に30代後半のお父さん"ふくちゃん"さんは、
娘さんが大学1年生ということでまさに娘世代と一緒に蹴っているということになりますが、
「若い子たちと一緒に蹴れるのは嬉しい!なかなか僕らの年代になると高校生や大学生と一緒にフットサルでボールを蹴ることもないので、ソーサルはとても楽しくフットサルができる場」と言ってくださっています。

中島もすでに24歳(今年25歳)でして、
どちらかというと参加者の平均年齢をあげている世代ということになりますが、
僕もまさにふくちゃんさんと同じことを思っています…w

僕も社会人2年目として平日は働いていますが、
なかなか学生と交流する機会はないですし、やはり若い子と一緒に蹴ると若返ります…(笑
みんなの若さを吸収します(真顔

逆に高校生や大学生が社会人と交流することで、学ぶことや感じることは非常に多いと思いますし、
そうやって一緒にボールを蹴ることでつながりが生まれていく瞬間って本当にいいなーと感じます。


みんなで作る個人フットサル(個サル)こそ、ソーサル!


5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回は女の子も3名参加してくれましたが、
中にはサッカーの国体選手の"まゆか"もいました。w
確かに上手かった、ふつーに男どもは抜かれておりました(笑

ソーサルに参加してくれたみんなの笑い声がフットサルコートに響き渡っていて、とてもいい企画になり満足です!
ソーサルはいい意味で運営者が何も必要以上のことをしないので、その企画がどんな色になるかは僕としてはできるだけ参加者に任せたいと思っていますし、絶対その方が楽しいと思っています。
そこが個人フットサル(個サル)にないところだと思いますし、ソーサルの良いところかなと!

暑い中お疲れ様でした!中島はばてましたwww
また蹴りましょう−!
5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサル中島

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加