4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

今回は、
中島初の大阪ソーサルということで、
今回の企画紹介ブログを書きます!

何回何十回とソーサルに参加していると、
だんだん1回のソーサルの記憶が曖昧になってしまうので、
中島の記憶にみんなとの記憶を残しておくためにwww

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも個サルってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

中島は今回何気に初の大阪ソーサル!


4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回はソーサルのきのぴーと、しぶしぶと一緒に大阪ソーサルに参戦しました!
ソーサル大阪の企画者しょーまと、みっつにもあえてとても嬉しかったです!

今回の会場はキャプテン翼天王寺フットサルコートを使わせていただきました!
とてもきれいなフットサルコートで、少し雨は降っていましたが、
いいコンディションの中でフットサルができるということでとてもワクワクでした!

ソーサル大阪の参加者のみんなはとてもフレンドリーで、気さくでした!


4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


大阪ソーサルに参加したことがなかったので、
もちろん知り合いもいなかったので「最初はどんな参加者がいるんだろう…大阪だからやっぱみんなしゃべりが達者なんだろうか…笑」とかめっちゃ妄想は膨らみました(笑

ソーサル開始時間になると、少しずつ参加者も集まって来て、
実際にソーサルが始めるととてもワイワイフットサルが出来ました!

大阪ソーサルではソーサルの参加者同士でちゃんとソーサルに初めて参加する人たちには声かけをして輪に入れてあげる努力をしてくれていたり、中には雰囲気を作るためにおどけたプレーをしたりと、とてもいい雰囲気でした。
4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルに初めて参加する人はやはり最初はどうしても、なかなかなじめないことがあるかと思います。
しかしそれでもソーサルの参加者がしっかり輪に入れてくれる努力をしてくれたり、
企画者がフォローしてくれたりするので、フットサルが終わる頃には自然と打ち解けることができます。

今回のソーサルには女の子も2人参加してくれていて、
とても笑顔がステキでしたし、フットサル初心者の男の子もすごくイキイキしていて、
運営者としてはとても嬉しかったです。

僕は日本全国のソーサルに参加していますが、
本当には是非ソーサルに参加してくれているみんなにも色んなとこのソーサルに参加してほしいな!と思っています。
そして、日本全国にソーサル仲間を作って、大切な友達ができたらなと思います。

大阪ソーサルに参加してくれたみんな!ありがとう!
またフットサルコートで!

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサル中島
ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】


ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加