僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ

ソーサルで公式企画者をしています!
ほったりょーすけです!大学4年生です!
ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)


今回は僕の東北へのソーサル旅行を皆さんにお伝え出来たらと思ってます!

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

東京からバスで福島へ!


ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)


2月6日…
僕と中島さんとけいごの3人で福島、宮城のソーサルに参加するために朝早くに東京駅に集合し、
まず福島に向かいました。
初めての地方ソーサルです!

福島到着!! すると、そこへ…


ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)


バスで4時間ほどかけて、やっとの想いで福島に到着…さあ昼ご飯だ!と思ったらまさかのパリ下先輩こと、きのぴーさんと合流( ̄▽ ̄)
なんとこの方1人だけ新幹線で来ました。
ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)



しかもバスと変わらない値段、じゃあ新幹線でよかったじゃん!という話になりましたがまあそんなことは置いといてとりあえず昼ご飯、そしてすぐに福島のフットサルポイントに向かいました笑

福島ソーサル初開催!


ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)


福島では初めてのソーサル開催です。

コートに着いて実際に開催したところみんな上手い、いつも行ってる大宮ソーサルの人たちも上手いけどそれとはまた違った上手さで新鮮でした(^^)
大宮ソーサルのテンションの高さについてこれるぐらいの変なやつも見つけましたし…笑
地方ソーサルデビューは僕にとって刺激の受ける1日目になりました!
ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)



宮城ソーサル初開催!


ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)


そして次の日、レンタカーで宮城に行きました。
こちらも初開催宮城ソーサルです。

今度はどんなやつらが来るんだろうって思ってたら年齢層が若い…中学生、高校生の現役サッカー部の人など来ていてみんな走れる(^^;;
すごく疲れましたよ、はい笑
でもみんな福島と同じくノリがいい人たちばかりでこちらも楽しくて仕方なかったです!
2日間ソーサルでボールを蹴りましたが、2時間じゃ足りませんでした笑

初めての地方ソーサルを経験してみて…


ソーサル旅行(福島宮城)

ソーサル旅行(福島宮城)


今回僕は関東以外のソーサルに行くのは初めてで、
しかも福島、宮城自体人生で初めて行ったのですが、一言で言うとすごく楽しかったです!

みんなノリがよくて優しいし、それぞれが初対面とは思えないぐらい仲良く接してくれたので2時間じゃ足りないぐらいもっとみんなと接していたいと思いました笑

フットサルを通じて知らない人同士、しかも年齢も性別も違う人だったり、初心者でも経験者でも仲良くなれる。というのはソーサルのいいところです!
ソーサルの良さを改めて感じることができました(^^)

僕もソーサルを通じて友達ができたし、ソーサルがなければ今ごろだらだらしたもったない日常を過ごしていたことでしょう笑
4月から社会人になるので忙しくなりますがソーサルへの恩返しとして、ソーサルをもっと盛り上げ全国に広めるということに少しでも力になれればと思っています。

最後になりますがソーサルに行こうか迷っているそこのあなた!
フットサルを通じて僕らと一緒に楽しみませんか?
人見知りとか関係なくいろんな人と仲良くなれるし本当におすすめです!
ぜひソーサルに参加してみてください、絶対に後悔はさせません!
お待ちしております(^^)

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加