祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー

初開催!和歌山ソーサル!兵庫から行きます!


ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

2016年3月6日(日)、本日兵庫県のソーサル企画者である私ジョーは、
ソーサル参加者の方と2人でとある場所へと向かっていた。
そう…近畿地方で「大阪」「兵庫」に続く3番目のソーサル開催地となる場所『和歌山』へ!
和歌山ソーサル

和歌山ソーサル



和歌山ソーサルの会場はてんとう虫パーク!


初開催となった今回は『てんとう虫パーク 和歌山店』さんのフットサルコートを貸して頂き、ソーサルを行いました( ☆∀☆)

その施設なのですが、フットサルコートだけでなく、他にも卓球やバドミントン、ビリヤードやボーリングなどが一気に楽しめる、言わばアミューズメントパークの様なものなのです!
和歌山ソーサル

和歌山ソーサル


和歌山ソーサル

和歌山ソーサル



そしてついに和歌山ソーサル開始!


さて、いよいよソーサルの時間です!
合計20名もの方々にご参加頂き、皆さんとても楽しそうに和気藹々とフットサルされてました♪
和歌山ソーサル

和歌山ソーサル


特に私が「おっ!」っと思った点が
『参加者全体の平均年齢が高い』こと、
『参加者同士が自然とお互いに声を掛け合いながら試合をしていた』ことです!
和歌山ソーサル

和歌山ソーサル



私自身、これまで様々な地方のソーサルに参加してきましたが、
このような光景を見たのは恐らく初めてですw
シンプルに嬉しかった、開催して良かった…( ノД`)…と。

和歌山ソーサル

和歌山ソーサル



とまぁ、こんな感じで第1回和歌山ソーサル、無事終了することが出来ました(*^^*)

以上、終電逃して大阪から身動きがとれないジョーからの報告でした!

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加