ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサル中島です!

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


いやー、昨日楽しかったですね!!
ということで、昨日の『ソーサルフェスティバル』の想い出ブログですw

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

今回は熊本支援のためのチャリティーフットサルイベントを開催しました!


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


今回のソーサルは、
コート代を除き、参加費全てを熊本への支援金として募金するためのフットサルイベントを開催しました(*^^*)

現地にボランティア行くのも支援の形ではありますが、
すべての人が熊本へ行くわけにも行きませんし、1人1人が自分のできることをやるという意味で、
ソーサルに参加してくれるみんなが何かしら熊本について考えるキッカケになったらなと思い今回の企画を実施しました。

今回の会場はソーサル参加者にはおなじみ、パブリックフットサルさいたまさんをお借りしています。
埼玉県の大宮駅から電車で10分程度の場所にあるフットサルコートです!最寄は今羽駅です!
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルの原点の場所です。笑いわばメッカですw

今回のソーサルフェスティバルには40名もの方が参加してくれました!


今回は40名もの方がソーサルに参加してくれました^ ^

一番ご年配の方はソーサルのレジェンド58歳のじょーむさん!
僕もじょーむさんのようにずっと蹴っていられるような体を維持したいものです。笑
若者より誰よりもフットサルボールを懸命に、そしていきいきとした笑顔で蹴られている印象がとても強いです。

1番下は高校生1年生で、お姉ちゃんじゅんなさんと一緒に来ていたまなてぃー!
もともとはハンドボールをしていたということでフットサルは初だったとのこと!
若いっていいすね(白目
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



また、
今回のソーサルには兵庫やら山梨やらと県外からの参加者もいました\(^o^)/
兵庫でソーサルを企画している大学生ジョーも夜行バスで兵庫からきてくれました!
いろんな意味でやばいジョーですが、前回の大宮ソーサルカップの時の景品『I LOVE 大宮』Tシャツを着て参戦してくれましたw
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



終始笑顔の絶えないすごくいい雰囲気でした!


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


今回のソーサルフェスティバルの様子が、参加していない人にもソーサルの様子が伝わるといいなと思いつつ書きます!

ソーサルではエンジョイでフットサルをすることがほとんどなので、女の子には基本的にがっつりいったりするのは禁止です。
男同士はたまにがっつりやりますがw

また、ソーサルの参加中はソーサル参加者同士でこんな感じでいろんなところで写真撮影が展開されます。笑
今回の1番の目玉は『ケルベロス召還』w

これが、
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



こうなって、
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



最終的にはこのように降臨されましたw
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



まじでおもろかった。笑

ソーサルではただ一緒にフットサルするだけに終わらない!


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


普通のフットサルコート主催の個人フットサル(個サル)に参加して強く僕が感じたこととしては、
やはりフットサルするだけで終わってしまうことです。(※それがいいところなものもあります。)

個サルに参加していてすごく面白いなと僕が感じることは、個サルに来ているひとって本当に自分があったことのないたくさんの種類の人がいます。

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



僕でいえばパソコン関係での仕事ですし、看護師の方もいれば、保育士の人もいる、あるいは主婦の人もいるし、工場で働かれてる方もいますし、公務員として働いている方もいます。
そんな普段普通に生きているだけではなかなかふれあえないし、交流できない人たちとでも自然と交流できるようになるのがフットサルというスポーツだと思います。

そんなフットサルの良いところを使って、
どうにか交流するきっかけを作れないだろうか…というのがソーサルの目指すところです。

フットサルを通して仲のいい友達が見つかるかも!


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルに参加してくれているみんなは元々は全くお互いを知らない人同士でした。
そんなみんながフットサルを通して一緒にボールを蹴る中で自然と仲良くなっていく様子を見ることが僕の趣味ですw

この写真なんてめっちゃ仲良そうですが、
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


もともとはみんな住んでいる場所も違いますし、通っていた学校も違います。年齢も違いますし、学生も社会人もいます。
でもフットサルを一緒にしていく中で少しずつ打ち解けていって、今では彼ら同士がお互いを大切に思えている存在だと思います。

最後に少しだけ今回のソーサルフェスティバルに参加してくれたみんなの感想を載せておきますね!今回は初参加の人も多かったので、「ソーサルに参加してみたいけど不安…」みたいな人の参考になればいいなと思います!
ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



それではみんなお疲れ様でした!
義援金として6万円を熊本へ送ります!!!
『』頑張ろう熊本!』

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサルフェスティバル@埼玉(大宮)(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加