北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー

さて、こんにちは。
ソーサルの中島です!こんなやつですw
ソーサル北海道(札幌)

ソーサル北海道(札幌)



今回は10月17日、18日で行った北海道(札幌)ソーサルをご紹介します!
ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

半年ほど前にソーサルを始めた時はまさか北海道までソーサルしにくるとは思ってもみませんでしたが、こうしてみるとなんかしみじみしますね…。笑

今回もソーサルエンジニアきのぴーと2人で北海道(札幌)へ!


以前、大分、福岡ソーサルを行った時もそうでしたが、今回もソーサルエンジニアのきのぴーと2人で行ってきました!

大分、福岡ソーサル旅行の話はこちら!
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜

きのぴーと勤めている会社も、住んでいる家も同じ(シェアハウスです。笑)ということで、怪しまれることはありますが、大丈夫です安心してください、そっち系ではございません。←

今回の北海道(札幌)ソーサルの開催地はLoco Estadioさん!


ソーサル北海道(札幌)

ソーサル北海道(札幌)


そんな話はさておき、ソーサルの話に戻しましょう←

13時ごろ、新千歳空港についた僕らはその足で高速バスに飛び乗り、今回の北海道(札幌)ソーサルの開催地であるLoco Estadioさんのフットサルコートへ向かいました。

なぜ今回こちらのコートでフットサルをやることにしたのかというと、安かったから…です。笑
ただしその代わりちょっと遠かったですが若さが売りの僕らソーサルメンバー、頑張ります。笑

北海道(札幌)ソーサル開始!


ソーサル北海道(札幌)

ソーサル北海道(札幌)


時間になると、ソーサルのフットサル参加者らしい人がちらほら現れ始めました。
ソーサルあるあるですが、まず最初その人がソーサル参加者なのか分からないというものがあります。
なので最初は普通に他のフットサル利用者に話しかけることもしばしば。笑

僕『ソーサル参加者ですか…?』
人A『はい!よろしくお願いします!』
僕『よろしくお願いします!着替えてお待ちください!』
僕『ソーサル参加者ですか…?』
人B『ソーサル?なんすかそれ?』
僕『あ、失礼しました…』

そう、これぞソーサルあるあるです。笑
ソーサル参加者と間違えて声をかけてしまう皆さん大変申し訳ございませんw

札幌ソーサル!中学生から高校生、社会人など色んな人が参加!


ソーサル北海道(札幌)

ソーサル北海道(札幌)


今回のソーサルのフットサルもいつも同様、下は中学生2年生14歳から、上は社会人25歳まで広く参加してくれました!
ソーサルのフットサル参加者はおそらくどこの個人フットサル(個サル)よりも若いことは確実でしょう。笑

僕は24歳なのですが、10個下の子達と一緒にフットサルすることなんてそうそうないですからねw

個サルに比べて参加者が若いがゆえに、とてもワイワイやれるのもソーサルのいいところですね!
フットサルの間も『ナイッシュー!』とか『ナイスパス!』みたいな掛け声もあってとてもいい雰囲気でフットサルできたと思います。

そして最後はソーサル参加者みんなでハイチーズ!


ソーサル北海道(札幌)

ソーサル北海道(札幌)


そして、ソーサルの最後は参加者同士でハイチーズ!

フットサルをすれば自然と終わる頃には仲良くなってたりするので不思議です。笑
今回の北海道(札幌)ソーサルも参加者のみんなが楽しんでくれたみたいで、僕もきのぴーも安心しました!
おそらく来月は仙台、沖縄あたりに行ってソーサルのフットサルをやろうかと思ってます!

『日本全国の人にフットサルの魅力を伝えること』
僕がやりたいことはそれに尽きます!

それではまた!

ソーサル中島でした!

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加