りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)

ソーサル代表の中島です!

少し間があいてしまいましたが、りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記〜大分編〜の続編である「りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記〜福岡編〜」を書きます!

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

前の記事を読んでもらえば分かりますが、
僕中島と木下(以下きのぴー)はソーサルのフットサルをするためだけに大分・福岡に行ってきましたので、
そのソーサルフットサル旅行の模様を少しだけご紹介したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
1日目の大分に関してはきのぴーが書いてくれましたので、2日目の福岡に関して書いてみたいと思います。

大分ではソーサル大分を盛り上げてくれるゆうくん家にホームステイ!


ソーサル福岡

ソーサル福岡


少しでも旅行費を安くしたい僕ときのぴー、いや違います間違いました。
少しでもソーサル大分を盛り上げてくれるゆうくんと交流を深めるため、ゆうくんの家にホームステイさせていただきました(笑)

別府温泉から、めちゃくちゃ美味しい天丼屋、関サバなどたくさん大分の魅力を教えてもらいました!
ありがとう!そしてこれからソーサル大分をよろしく!

翌日は大分から車で福岡へ!


ソーサル福岡

ソーサル福岡


そして次の日は高速道路では法定速度を気持ちでは守りつつ、安全に大分から福岡へドライブです。
僕もきのぴーも大原櫻子が好きなため、車中の音楽はほとんど大原櫻子が流れておりました←
福岡のみんなとフットサルをしたい気持ちが強すぎたせいか、ソーサル福岡開催3時間前くらいに会場に到着しました。


ついにソーサル福岡開始だあああああ!


ソーサル福岡

ソーサル福岡


そして、ついにソーサル福岡開始です!
今回のソーサルには20名程度の方がご参加いただきましたが、
参加者の中には自転車でソーサル福岡のためだけに3時間かけてきてくれる高校生もいました、本当にありがとう(´;ω;`)
今回のソーサル福岡はまさかの参加者全員男というガチムチっぷり。(笑)
通常のソーサルはだいたい女の子も参加してくれてワイワイやることの方が多いので誤解なく!(笑)
ソーサル恒例最初の集合時点でのぎこちなさはやはりあるものの、
フットサルがはじまると初めましての参加者同士でも「ナイッシュー!!」や「いいね!!」みたいなかけ声やハイタッチも自然と生まれていて、やっぱりフットサルってすごくステキなスポーツだなと中島はしみじみ思っておりました←
普通に旅行しているだけだと、現地の方と一緒に何かしたりどこかいったりすることってなかなかないと思うのですが、
今回のようなフットサル旅行だと現地の方に直接触れあって会話出来るのがいいなーと思いました。

ソーサル福岡

ソーサル福岡


ソーサル福岡

ソーサル福岡



いやー、めちゃめちゃステキな写真!!!
Twitterでしか絡んだことない方にもたくさんお会い出来たのでとても嬉しかったです^^
また一緒にフットサルしようね!
高校生たちは24歳の僕からするともはや弟くらいの年齢なので普通に可愛いです。(笑)
参加者の方も楽しんでくれたみたいで良かった!

大分、福岡のみんな一緒にフットサルしてくれて本当にありがとう!


大分、福岡のみんなまた一緒にフットサルしようね!
とても充実した3日間でした。今回ソーサルに参加してくれたみんなありがとう!
ただ東京へ戻った次の日が普通の仕事だった僕ときのぴーの心はとても荒んでいました。(笑)

以上ソーサル中島でした!

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加