蹴れば蹴るほどフットサル仲間が増える

好きな時間、好きな場所、好きな仲間とフットサル

-メールアドレスで登録済みの方はこちら-

パスワードをお忘れですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーサルとは、女性やフットサル初心者の人から、フットサル経験者の人まで会ったことない人同士で集まり、
一緒にフットサルをする個人参加フットサル(個サル)サービスです。

top4

「ソーサル」と「通常の個人参加フットサル(個サル)」の3つの違い

  • ①フットサル初心者でも楽しめる

    flow1

    ソーサルの個人参加フットサル(個サル)は女性やフットサル初心者の方はもちろんフットサルを楽しみたい方ならどなたでも参加可能です。

  • ②参加者同士自然と仲良くなれる

    flow2

    ソーサルの個人参加フットサル(個サル)は当日集まった人同士で同じフットサルのチームを組み、一緒にフットサルをすることで自然と仲良くなることができます。

  • ③参加者の年代が幅広い

    flow3

    ソーサルの個人参加フットサル(個サル)は下は中学生、高校生から上は社会人までフットサルを楽しみたい様々な人が参加します。

ソーサル参加者の声

  • ゆかちゃん

    専門学生 ゆかちゃん
    最初参加するときは1人で不安だったんですけど、参加者の皆さんがとても優しくしてくれて、女の子でもフットサルをやりやすい雰囲気でした。
    1回参加するとまた参加してフットサルをしたいって思うようになりました。ソーサルに参加していくうちにフットサル友達が増えて次の企画の時はフットサルがもっと楽しくなりました。
    今ではソーサルが大好きです!
  • けいごくん

    大学生 けいごくん
    最初は知らない人と一緒にフットサルやるのは正直不安でした。
    ただ、実際に一緒にフットサルをしてみると、自然と仲良くなれて、元からフットサル友達だったような感じでフットサルを楽しむことができました!
    僕はソーサルでフットサルの企画もしているのですが、自分の企画に人が集まってきてくれた時の達成感はとても大きいです!
  • もとさん

    社会人 もとさん
    「ソーサルって何?」というのが第一印象でした。でも実際に参加してみて、今までにないフットサルの面白さを感じました。
    私は個サルで主に蹴ってますが、参加者は「フットサルだけをしにきている」という感じです。
    ソーサルは、みんなでコミュニケーション取りながらフットサルを楽しめるところが魅力的です。
    ソーサルにはフットサルで人と人を繋ぐ夢があると思います!
  • れいかちゃん

    大学生 れいかちゃん
    私がソーサルに参加したきっかけは、部活に入ってて大学内のサークルに入ってなく自分も楽しくフットサルをしたいなと思ったからです。
    そんな話を友達にして紹介されたのがソーサルでした。
    初めて行った時からみんな仲良くフットサルしてくれて何度でも来たいと思えました。
    現に今では神奈川から大宮まで2時間近くかけて通ってます!(笑)
  • とくくん

    社会人 とくくん
    ソーサルに参加する前は正直不安が大きかったのですが、地元でソーサルが開催されることを知ってとりあえず参加してみようと思いました。
    実際に参加してみると企画者の方が盛り上げてくれて最初は不安だった僕もその雰囲気で自然とフットサルを楽しむことができました!!
    今では地元外のソーサルにも参加する機会が増えて来て、地元外にもフットサル友達が出来ました!
  • なぎさちゃん

    高校生 なぎさちゃん
    仲のいい友達に誘われて参加したのが、ソーサルに参加したきっかけでした。
    最初は知らない人が多すぎたからフットサルを楽しめなかったけど、二回目行った時はみんなが話しかけてきてくれたからちゃんと溶け込めてフットサルも楽しかったし、女子に優しいとこもやりやすくて好きです。
    今は毎週行きたくなるくらいソーサルにはまってます(「・ω・)「
> その他の参加者の声はこちら

ソーサル当日の流れ

  • ①当日フットサルコートに集合

    flow1

    所定のフットサルコートに各自現地集合し、フットサルをする準備をします。持ち物は「フットサルを出来る格好」と「フットサルを出来る靴(スパイクは禁止)」のみです。

  • ②フットサルのチーム分け

    flow2

    当日参加した知らない人同士でフットサルのチームを組み、一緒にフットサルをします。何回もチーム替えをし、色んな人と同じフットサルのチームを組みます。

  • ③写真撮影

    flow3

    最後は当日ソーサルに参加して、一緒にフットサルを楽しんだみんなで写真撮影します。

直近開催予定の企画

  • 【池袋で1000円フットサル!!】男女問わずワイワイフ...

    フットサルポイント SALU池袋

    2016/12/04(日)15:00 ~ 17:00

    東京都豊島区西池袋

    JR・東京メトロ・東武・西武池袋駅

    ミックス / エンジョイ

    16 / 20

    詳しく見る

  • 大宮ソーサル!

    パブリックフットサルさいたま

    2016/12/04(日)18:00 ~ 20:00

    埼玉県さいたま市

    ニューシャトル今羽駅(大宮駅から9分)

    ミックス / エンジョイ

    22 / 23

    詳しく見る

  • 大宮、昼ソーサル!( ノ゚∀゚)ノ

    パブリックフットサルさいたま

    2016/12/10(土)11:00 ~ 13:00

    埼玉県さいたま市

    ニューシャトル今羽駅(大宮駅から9分)

    ミックス / エンジョイ

    1 / 15

    詳しく見る

フットサル仲間が増える!絆が深まる!
みんなでフットサルしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
concept

ソーサルは「フットサルしたいすべての人がフットサルを楽しめる居場所になる」をコンセプトにしたソーシャルフットサルサービスです

「フットサルをしたいけど、なかなか10人集めるのが大変…」「フットサルしたいけど、フットサル初心者だし個人参加フットサル(個サル)には参加しにくい…」そんなフットサルをしたいけど、なかなか思うようにフットサルを出来ていない人でも楽しくフットサル出来る場所を作りたい、そんな想いからソーサルは生まれました。

<ソーサル開催実績>
北海道、宮城県、福島県、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、新潟県、静岡県、愛知県、大阪府、和歌山県、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県、大分県、鹿児島県、沖縄県

フットサルコート主催の「個人参加フットサル(個サル)」とは?

「個サル」とは、個人参加フットサルの略称で、チームに所属しなくても、1人から参加できるフットサルのシステムです。「忙しくて、フットサルチームには所属できないけど、気軽にフットサルがしたい!」、「フットサルをしたいと思ったタイミングでフットサルがやりたい!」、「個サル」は、そんな人に最適なシステムになります。「個サル」では、当日集まったメンバーで、チームを編成し、何回もチーム替えをしながら、一緒にフットサルを楽しみます。多くの場合、フットサルコートの主催する「個サル」では、サッカーやフットサルの経験者が多く、時間いっぱいゲーム(試合)をすることがほとんどです。「個サル」の良いところは、何よりその手軽さで、各フットサルコートでたくさんの「個サル」が開催されているため、自分がフットサルをしたいタイミングで、自由にフットサルを楽しむ機会を得られます。各フットサルコートには、ウェアとシューズのレンタルなどもあるため、会社帰りやお出かけ前にふらっとフットサルコートに立ち寄り、参加することも可能です。各フットサルコートによって「個サル」のレベルや内容も異なることも多いため、いくつかの施設の「個サル」に参加してみて、自分にあった「個サル」を見つけることは非常に大事です。