【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪

みなさん、こんにちは!ソーサルの佐藤です。

最近はパツパツ過ぎて(社会人の言い訳です。)久しぶりのブログへの登場となりました。
今回は8月末に開催した、初のソーサル大阪開催の模様をお送りしたいと思います。

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

【祝!初のソーサル大阪開催!】夜行バスで大阪へ。。。


大阪で初の開催ということで、ソーサルからは私佐藤と木下、関西支部の澁谷が参戦しました。

私は金曜日の仕事終わりに華金で楽しむ方を横目に、急いで準備をし、滑り込みセーフで夜行バスに乗車しました。(まさかの逆方向の電車に乗ってしまう&終電遅延で乗車時間ギリギリでした。汗)
ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪


(ソーサル関西支部の澁谷。諸事情により京都在住)

ソーサル大阪スターーート!!!


ついに、ソーサル大阪が始まりました。まずは私から参加者へご挨拶とソーサルの説明を行いました。
その後、チーム分けを行い、早速ゲーム開始です。
ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪



やはり初の大阪開催だけあって、最初は若干の緊張感がありました。
ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪



しかし、段々プレーをしていくと、お互い声を掛け合うことが多くなり、段々と参加者の緊張もほぐれてきて笑顔が見えるようになってきました。
ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪



ぼくもこのためにセルフィー棒を持ってきたので、参加者のみんなとパシャリ!
ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪


ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪



(セルフィー棒が完全に入っちゃっていますね。笑)

なんとソーサルカップin大阪参加者には、高校の先生と生徒のグループが!!


ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪


今回の参加者の平均年齢は20歳前後でしたが、高校生から社会人までと幅広い層の方に参加していただきました。
中には大阪の高校の先生と生徒さん、OBの生徒さんで参加してくれた方々もいらっしゃいました。ソーサルが各世代を繋ぐ場になっていてとても嬉しかったです。

アッという間に終了時間。最後はみんなでハイタッチ!


最初はまだまだ時間があるなーなんて思っていた方もいるかもしれませんが、始まってみるとアッという間に時間は経ち、 もっとやりたいなーなんて思っている人も少なくなかったのではないでしょうか。

終了後はみんな一人ひとりとハイタッチ!!(最近恒例になりつつある?!)

ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪


こうやって、参加者同士が繋がれるところがソーサルのいいところだなーっと思っています。(手前味噌ですみません。笑)

ソーサル大阪これから盛り上げていきますよー!


ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪


ソーサルカップin大阪

ソーサルカップin大阪


今後も大阪を始め、関西でもソーサル広げていきますので、その際はよろしければご参加ください\(^o^)/
大阪の皆さんありがとうございました!!!
ソーサル佐藤

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加