4/29(木)開催!埼玉(和光成増)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

こんにちは!ソーサル中島です!

今日は、昨日行われた埼玉(和光成増)ソーサルについて紹介します!
最近少しずつ平日開催ソーサルも増えてきたので、ぜひぜひタイミングあえばみなさん参加してみてくださいね^^

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

会場はインドアフットサルコート、フットサルポイント和光成増!


4/29(木)開催!埼玉(和光成増)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/29(木)開催!埼玉(和光成増)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


和光成増ソーサルの会場、フットサルポイント和光成増は、
最寄りの成増駅から徒歩10分程度の場所にあるフットサルコートになります。

昨日はずっと雨でしたが、
なんといってもこのフットサルコートはインドアコートなので雨なんか関係なしです、
最高です(笑
このフットサルコートの特徴的なところは体育館のような地面ではなく、タイル形式の仕様になっています。
最初少しやりづらいかな…と思いましたが、だんだんなれてきてすごくやりやすかったです!

ソーサル初参加も!


4/29(木)開催!埼玉(和光成増)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/29(木)開催!埼玉(和光成増)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


だいたいソーサルには毎回初参加の子たちが来てくれますが、
昨日の和光成増ソーサルにも初参加者が!!!!

専門学校2年生19歳の「なが」くんです!
中島「ソーサル何で知ったの?」
ながくん「ツイッターでサッカー動画とかフットサル動画みていたときに、たまたまソーサルの動画があって、面白そうだなと思いましたし、フットサルのサークルとかにも入っているわけではないのでフットサルしたいな!と思って参加することにしました!」

中島「ソーサルどうだったかな?楽しめた?」
ながくん「今回初めてソーサルのフットサルに参加してみて、自分は人見知りする性格ですが、他のソーサル参加者の皆さんとボールを蹴ったりして初対面の人でも仲良くなれる場所だなーと思いました。また参加させてください!」

初参加の子たちも楽しんでくれたみたいでよかった!!!!!!
今回のソーサルは、高校生、大学生、大学院生、僕のような社会人までいろんな世代で一緒に蹴れて楽しかったです!
4/29(木)開催!埼玉(和光成増)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/29(木)開催!埼玉(和光成増)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は女の子が1名参加で10名くらいで一緒にフットサルしましたが、
女の子が素晴らしいゴールを決めたり、ナイスアシストをしたりと大活躍でした!
僕なんか普通に女の子にドリブル何回かとられました…ww

ソーサルに参加する人って「人見知りが多い」


今回のながくんも自分を人見知りといっていましたが、
ソーサルに参加してくれる子たちは実は本当に人見知りする人が多かったります(笑

でも、ソーサル企画者が配慮してくれたり、ソーサルに何回も参加してくれている子たちがちゃんと声かけてくれますし、何よりフットサルをしていく中で自然と声を掛け合ったりして、自然と仲良くなっちゃうのがフットサルというスポーツのすごいところです!

知らない人同士でフットサルをするのは正直不安なこともありますが、
参加するまで少しだけ勇気を振り絞って参加してみてくださいね!

それでは!
ソーサル中島

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加