4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

みなさん。こんにちは!
陽気な気候で半分寝ながらブログを書いている望月です(笑

今回は4/23(土)に行われた市川ソーサルについて書いてみました!


4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


実は千葉ソーサル、何回も開催しているのに誰もブログを書いてくれない寂しい県なんです。。。
ということで僕望月が書きます(笑

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

会場は千葉県市川市にあるmalva football park FUTSAL POINT市川本八幡
4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


本八幡の駅から徒歩1分という絶好の立地!!

その為千葉県、東京、埼玉からと様々な県から毎回たくさんの参加者が集まってくれる大人気企画の1つです。
SEIYUの屋上ということから飲み物や食べ物が安く買えちゃうところもお勧めですね。
そんな僕もヘルシアウォーターを買ってコートに向かいました。

30分前に着いた僕でしたが受付を済まし更衣室に・・・


5分もしないうちに参加者が2名!毎回参加してくれる子と初参加の子。
こうやって1回ソーサルに参加してくれた子が、初参加を連れてきてくれるとうれしいですね^^
最初は1人でソーサルのフットサルに来るのは勇気いるしなあ…ってひとはだれかと一緒にきてみるのもいいかもですね!

3人でコートに向かうと既にもう2人待機中・・・
初参加なのでお話しを聞いたところ僕よりもお年を召されている・・・(笑)
ソーサルをやっていると若い年代が多いので24歳の僕の年代の大人の方ががいると少し安心します。。(笑

16時になると15人が集まりソーサル開始!!


4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


最初は初参加も4名いたので静かでしたがフットサルを何試合かするうちに自然と盛り上っていました。
女性が1人だったということもあり、女性と同じチームになった人は何とかして女性にゴールを決めさせようと必死!笑
そうかと思えば本気でゴールを目指しているのにことごとくゴールに嫌われるチーム(僕のチームです・・・)。
普段より年齢層も高めでゆったりとしたソーサルができたのではないかなと思います!

最後は恒例の写真撮影!!
初参加+夫婦参加の方を前列に配置し完璧な写真。
その後は、夫婦の写真をパチリ。
4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


毎回市川のソーサルに参加してくれるご夫婦ですが仲がとてもよくうらやましいです。

そんな中、もう2人仲がよい方が・・・
4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


初参加の2人。。。僕よりお年を召されてるだけでなく実は兄弟だったのです!
顔が似てないので僕は偽者の兄弟だと思っていますが仲よさそうだったのでこちらもパチリ。

ブログの通り千葉ソーサルはこんな感じの非常に楽しくフットサルできる環境です。
今回は40代の方もいらっしゃってとても幅広い年代で一緒にフットサルができてよかったです!

ソーサルにはフットサル初心者や初参加、女性の方も毎回来てくれています。
ただし、もちろん上手い方も来ますのでそういう人に対して挑戦するのもありなのかなと思います!

まだソーサルに行ったことない。。という方や千葉のソーサルに行ってみたいと思っている方は是非参加してみて下さい。不安であれば僕が一緒に駅から行きます!!

それではみなさん次の千葉ソーサルでお会いしましょう^^
4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/23(土)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加