4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

お疲れ様です、
東京への新幹線の中でブログを書いております、
ソーサル中島です。(笑

明日から仕事なんて信じられない…と思いながら今日の愛知(名古屋)ソーサルの想いでブログを書きたいと思います。

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも個サルってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

今日の愛知(名古屋)ソーサルには県外からの参加者も!


4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


僕は今回この土日で、
大阪→京都→愛知とフットサル旅をしてきたわけですが、
今回の名古屋ソーサルにも大阪からの参加者や三重、岐阜などなどいろんなところから、ソーサルに参加してくれました!

県外から参加者が来ると、
それだけでワクワクしますね!(単純

今回のソーサルは23名中10名くらいは初参加!


4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回の名古屋ソーサルは、
23名参加してくれて、だいたい半分くらいの人がソーサル初参加の人たちでした!

やはり最初は気まずい雰囲気ですがw
フットサルを進めていくうちに最初はあまりに笑顔のなかった参加者のみんなの顔にも、笑顔が出てくるようになってきて、ワイワイ盛り上がりながらフットサルを楽しめました!

最初ぎこちないのはやっぱりしょうがないですが、
ソーサルの企画者も結構忙しい中ではありますが話しかける努力はしますので、
「私ひとみしりだし…」みたいな人でも最初の少しだけ勇気を振り絞って参加してくれたらいいな!と思います。

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回は15歳高校1年生が最年少で、最年長は僕でした(辛い
「何歳くらいに見える?」ってソーサル参加者の女の子に聞いたら、
「うーん、24、25歳くらい?」と言われて童顔だと思っていましたが、
意外と自分が年相応なのかと自分で聞いたにも関わらず、若干傷つく結果となりました。(笑

普段はソーサル名古屋運営メンバー(けい、ゆうや、まさ、こうへい)はイケメンぞろいで気さくなメンバーが企画してくれていますが、参加者のみんなが楽しんでくれるようにすごく一生懸命にやってくれると思います。世代なんか問わず、フットサルを中心に笑って、笑って、笑ってまたフットサルできたらなと思います^^

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



また、Fリーグが開幕する頃に名古屋行きますwww
名古屋のみんなありがとう!!!!また蹴ろう!!!!
4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサル中島

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/24(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加