第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー

ついに、待ちに待ったソーサル兵庫(神戸)が開催!


全国各地でソーサルが企画実施されている中、本日は待ちに待った…兵庫県で初開催されました!
兵庫県と言ってもですね、これがなかなか広いわけなんですよ、兵庫県は!!具体的に言いますと…神戸市!!

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

皆さん分かりますよね、そうです。兵庫県の県庁所在地ですね!!!
そして企画者であった私にとっては今回が初の企画でしたので、テンションMAX!
意気揚々!高らかな笑い声(奇声)を上げながら募集をかけた…のは良かったものの、かけ始めた頃は参加希望者数が5~6人を低迷しており一時は企画実施が危ぶまれました(´・(ェ)・`)
ソーサル兵庫(神戸)

ソーサル兵庫(神戸)



しかし!!なかしー(ソーサル創始者)を始めとするソーサル関係者の方々の情報発信や宣伝のお陰で、最終的には18人もの方々に参加してもらう事が出来ました。
関係者の方々、参加者の方々、本当に感謝感激雨あられです~( ゚Д゚)ゞ

第1回兵庫(神戸)ソーサルは…


ソーサル兵庫(神戸)

ソーサル兵庫(神戸)


さて、兵庫ソーサル記念すべき第1回目は、男性陣のみの参加という結果になり、女性がいなかった事が少しショッk…何でもありません!(笑)
参加者のほとんどがサッカー経験者であり、且つ一方で少数派であった未経験者への配慮も怠る事なく、かなりガッツリと、楽しく2時間を過ごせたのではないでしょうか!?(*^^*)
最後にはしっかりと『あのポーズ』で写真も撮りましたので、特に大阪ソーサルへ行かれた事のある方は要チェックです!!企画者はどれかなぁ~?…きっと一目で分かりますよ!!!キレが違うので。

第2回兵庫ソーサルも、近々開催するつもりなので、今回参加してくれた方々、その方々の知り合いやお友達、女性の方々!参加の方ドシドシお待ちしておりま~す!( `д´)
ソーサル兵庫(神戸)

ソーサル兵庫(神戸)



以上、兵庫県神戸市からの中継でした!

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加