りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

こんにちは、眼鏡をかけるとおすぎとピーコに似ていると言われる、ソーサルエンジニアのきのぴーです!大学生のとき、早く来て欲しいと思っていた夏休みの終わりが、社会人になって、こんなに嫌だとは夢にも思いませんでした…。

8月15日(土)~17日(月)の3日間で、代表のりょうぽんとソーサル開催のため、大分と福岡を旅行してきました!今回は、大分でのフットサル旅行について、みなさんにご紹介しようと思います。

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

まず、大分市ではなく、国東市にある大分空港に降り立つと…、
ソーサル大分

ソーサル大分


「おんせん県おおいた」をめちゃくちゃアピールしてきます。香川県の「うどん県」ばりの自己主張に若干驚きました。
その後、大分名物とり天発祥の店「東洋軒」を訪れ、今回のソーサル開催地であるRisana Rosso(リサナロッソ)さんへ向かいました。

Risana Rosso(リサナロッソ)でソーサル大分初開催!


ソーサル大分

ソーサル大分


大分初開催の今回のソーサルには、コートの運営者の方もびっくりの28人もの方々に参加していただきました!

中には、小学5年生の娘さん、うみちゃんを連れて参加してくださったお父さんもいて、とてもほっこりしました。うみちゃんがボールを持ったり、シュートを決めたりすると、参加者のみなさんも笑顔になっていたのが、とても印象的でした!

素晴らしい天候の下、大自然に囲まれた広々としたコートでフットサルをしていると、都会で消耗しているのが馬鹿馬鹿しい気持ちになりました(笑)

最後に、即興の大分(Oita)のOポーズで集合写真をパシャり。
ソーサル大分

ソーサル大分



大分ポーズが気になったので、ソーサル後にググってみると…、

「大分……。オオイタ……。オオ痛(いた)。というわけで『大分ポーズ』はハートを射抜かれてメチャメチャ痛がるポーズ 」(引用: http://rocketnews24.com/2015/06/04/591328/ )
ソーサル大分

ソーサル大分


今後も大分で定期的にソーサルを開催していく予定ですので、今回参加出来なかった大分のみなさんは、次回のソーサルに是非ご参加ください!

今後、Fリーガー齊藤選手(バサジィ大分)とのコラボ企画も!?


大分初ソーサル終了後、別府温泉と関サバを楽しんだ我々は、バサジィ大分でキャプテンも務めるFリーガーの齊藤秀人選手とお会いしてきました!

ソーサル大分

ソーサル大分


齊藤選手は、宮崎県出身、1992年2月14日生まれの23歳。188cmの高身長で、長い手足を活かしたダイナミックなプレーが特徴。
先日の中井健介選手(ペスカドーラ町田)とのコラボ企画を見て、ソーサルに興味を持ってくださったとのことでした。今年、シュライカー大阪からバサジィ大分に移籍し、チームの司令塔のFIXOとして活躍されています。

フットサルやFリーグをもっと多くの方々に知ってもらい、Fリーガーを目指す人が増えて欲しいという熱い思いがお話の中から伝わってきました。
今後、ソーサルでは、齊藤選手とコラボして、フットサルやFリーグを盛り上げる企画をしていきたいと思っていますので、是非期待していてください!
ソーサルエンジニアの木下でした。

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事一覧

タグ一覧

直近開催予定の企画

  • 大宮ソーサル!

    パブリックフットサルさいたま

    2017/10/22(日)17:00 ~ 19:00

    埼玉県さいたま市

    ニューシャトル今羽駅(大宮駅から9分)

    ミックス / エンジョイ

    16 / 20

    詳しく見る

  • 【第32回】神戸ソーサル!

    フットサルポイント神戸西神中央

    2017/10/28(土)16:00 ~ 18:00

    兵庫県神戸市

    神戸市営地下鉄西神・山手線 西神中央駅

    ミックス / エンジョイ

    5 / 15

    詳しく見る

  • fun to play futsal@品川

    フットサルコート品川

    2017/10/29(日)18:00 ~ 20:00

    東京都品川区

    東京モノレール 大井競馬場前駅

    ミックス / エンジョイ

    10 / 20

    詳しく見る