大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜

兵庫から夜行バスで大宮ソーサルへ!


ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

2016年2月26日(金)~29日(月)までの間、
私ジョーは神戸ソーサル常連参加者の男子高校生と2人で、埼玉へ旅行に行きました(^-^)/
その目的は他に何でもない…『大宮ソーサルに参加する』ことでした!
ソーサル旅行大宮ソーサル編

ソーサル旅行大宮ソーサル編



大宮ソーサルに参加することは前々からの念願でした!!!


ソーサルの拠点地の1つとして有名な埼玉県大宮市…そこへ行き現地のソーサルに参加することは、私自身、一企画者としてソーサルの活動に携わり始めた頃からの夢でした!
そしてそれがついに叶ったのです!念願だ…(泣)
ソーサル旅行大宮ソーサル編

ソーサル旅行大宮ソーサル編



大宮ソーサルに関する情報は、Twitterにアップされている写真や動画などからある程度伝わってはきていたのですが、
行く前の印象としては
『参加者多すぎ!』『女性多すぎ!(嫉妬)』『Twitter上でも皆仲良すぎ!』
などがありました。

参加したらきっと楽しいだろうなという気持ちがありましたが、一方で「溶け込めなかったらどうしよう…」「受け入れてくれるのかな?」といった不安もありました。

実際に大宮ソーサルにいってみると…


ソーサル旅行大宮ソーサル編

ソーサル旅行大宮ソーサル編


そしてそして!実際に行ってみたところ…?!

皆、良い人すぎるw
テンション高い、ってか若干名高すぎてキモかった(良い意味で)w

ソーサル旅行大宮ソーサル編

ソーサル旅行大宮ソーサル編


特に私が感心したところは『新規の参加者への配慮が素晴らしかった』ところですかね!出発前の私の不安を、意図も簡単に吹き飛ばしてくれた方々でした♪

今回のソーサル旅行を通して感じたこと…


ソーサル旅行大宮ソーサル編

ソーサル旅行大宮ソーサル編


『少しお話はずれますが、ソーサルの活動に参加し始めて分かったこと・学んだことが、私自身多くあります。』
その中でも一番大切だなと思ったこと…それは『多くの人と関わる』こと。
自分の身近にいる人はもちろん、少し離れた県外や地方の人とたくさん関わることによって、これまで自分が気付いていなかった自分が見えてきたり、コミュニケーションの取り方やその人に合った接し方など、これからの人生を楽しく且つ上手に組み立てていくのに必要な武器を手に入れることが出来ると思うんです。

最終的に私が何を言いたいのか…それは…
ソーサル旅行大宮ソーサル編

ソーサル旅行大宮ソーサル編


『フットサルという1つのものを通して人との繋がりを作ることが出来るソーサルは、日本国民全員が参加する価値のある活動』ではないかということです!

少し熱く語ってしまいましたね、ぼっちオール明けで頭がおかしくなったのかもしれません。
が、このブログを見ているそこのあなた…近々是非ソーサルに参加してみてはいかがでしょうか??!?(*^^*)

ソーサル旅行大宮ソーサル編

ソーサル旅行大宮ソーサル編


以上!ジョーだけに。

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加