7/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

こんにちは!ソーサル中島です。

最近ブログサボってました。w
今日は久々に書こうと思います(*゚ー゚)笑

今回も20人満員でフットサル!



7/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

7/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんな池袋ソーサルですが、
今回もなんと満員!いつも本当にたくさんの方がソーサルに遊びに来てくれます。

今回は女性も3名参加してくれて、なんと中には福岡生まれ、オーストラリア大学在学中のハーフの女の子が参加してくれて明るい性格で周囲を笑顔にしてくれていました(*゚ー゚*)
大学サボっちゃダメだよ。w

7/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

7/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルに参加してくれている人は本当に様々で今回は、「怪我明けで久しぶりのボール蹴るので楽しそうにボールけれそうなところ見つけて来ました!」みたいな人や「中島さん久々です!」って過去何回かソーサルに参加してくれている人が参加してくれていたりとじつに様々な人がいます。

年齢層もバラバラで今回の池袋ソーサルは10代の高校生から、上は40代お父さんまでいろんな人がボールを通してたくさん交流していました(*´∀`)
池袋ソーサルは本当に初参加が多いので、だいたい20人中10人くらいでソーサル をやっていますが、
2、30分もボールを一緒に蹴ってると正直誰が初参加かわからないくらいに打ち解けてみんなで楽しくボールを蹴ることが多いですが、今回もその例に漏れず、楽しくボールをけれて、僕にとっても幸せな2時間になりました。

7/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

7/1(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕はもともと自分がフットサルを気軽にできる場所を作りたいという想いでソーサル を作りましたが、
いつしか僕のいない場所でも少しずつ定期的にソーサルが行われ、僕のいない場でソーサルが開催されていることにすごく喜びを感じますし、そうやって少しでも多くの人がフットサルを気軽にできる場所が広がっていけばなあと思っています。

それでは今回も暑い中でのフットサルになりましたが、
しっかり休んでくださいね!またどこかのフットサルコートで!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加