元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!

さてこんにちは!
ソーサル 中島です!

今日は去年までフットサル日本代表として、そして大阪にある強豪のFリーグクラブであるシュライカー大阪で活躍していた佐藤亮さん(さとうとおる)がソーサル にきてくれたので、今回は東京から新幹線で大阪にきています((*゚∀゚))

24人満員でソーサル !



元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!

元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!



そして今回もエフスタ北花田という北花田駅すぐのフットサルコートでソーサル を開催したわけですが、
外はガンガンの暑くて死にそうな天候でしたが、エフスタ北花田は屋内フットサルコートなので、快適にフットサルができました◎

去年できたばかり新しいフットサルコートなので、ぜひ使ってみてくださいね!

元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!

元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!



そんなフットサルコートで開催したソーサル でしたが、
なんと今回も満員でした!ほとんど告知なしで1週間ですぐに満員になってしまったので、ソーサル 参加したかった人が参加できなかったかもしれません、申し訳ないです次回に(´;Д;`)!

ソーサル も亮さんは初参加の人にもたくさんお声がけいただいたり、
ゴールが決まればハイタッチに駆け寄ってくれたりとすごく盛り上がりました!

僕のやりたかったソーサル が実現!



元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!

元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!



最近僕は積極的にFリーガーやFリーグクラブとのソーサル を増やしているのですが、
その理由としては「Fリーガー」とフットサラー(フットサルをする人たち)との繋がりを作って欲しいという想いによるものです。

Fリーグは観客数などが危機的な状況にあります。
そのような環境に対してソーサル ができることはFリーガーを知ってもらうきっかけを作ることです。

顔の知らない誰かを応援するモチベーションはありませんが、
一緒に蹴った"友達"であれば応援したいと思うものでしょう。
僕も現役のFリーガーの友達のいるチームはやっぱり気になって試合をみに行くこともあります。
そんなことを全国で広げてやっていきたい。そんなことを考えています。

亮さんとても素敵な人でした!



元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!

元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!



今回は僕も初めて亮さんにお会いしましたが、
とても素敵な理念を掲げているフットサル普及活動「T-DREAM」をされています。

T-DREAM(ティードリーム)は、現役プロフットサル選手、村上哲哉さんと佐藤亮(シュライカー大阪)さんによるプロジェクトで、プロ選手としてフットサルに関わってきた経験を活かし、「フットサルの認知度向上」をはじめ、フットサルを活用した「スポーツ振興」「地域活性化のサポート」「イベントの企画/運営」などを行っていこうという有志プロジェクトです。

そんな素敵な活動をしている「T-DREAM」とソーサル で一緒にやっていったらきっと面白い化学変化が起こるのではないかそんな風に思い、今回の企画が実現しました(●´ー`●)

元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!

元フットサル日本代表の佐藤亮さんとフットサル!



フットサルのようなマイナースポーツがどかーん!と突然盛り上がることは基本的にないと思いますが、
少しずつやって行く活動の積み重ねが大事なんだと僕は思っています。

できるところから、積極的に・大胆に変えていきましょう!
今回のソーサル に参加してくれたみんなありがとうございました!楽しかったです!

またどこかのフットサルコートでお会いしましょう!

ソーサル 中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加