密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?

こんにちは、
ソーサル中島です!
密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?

密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?



今回は、
「ソーサル旅行」についてご紹介します。
(名古屋に向かう新幹線の中で書いており、絶賛ソーサル旅行なうです。笑)

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも個サルってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

ソーサル旅行とは?


密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?

密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?


「ソーサル旅行」とは、ソーサル(フットサル)をしながら旅行のことです。

皆さんもいろんなところに、旅行にはいくと思います。
京都、大阪、名古屋、福岡などなど。。
しかし、そのときにわざわざフットサルをしたりはしませんよね。

ソーサル旅行ではその旅行先でソーサル(フットサル)に参加します。
何がいいかってなんといっても現地の人と一緒にフットサルでボールを蹴ることを通して、
交流し、そして仲良くなれることです!

普通の旅行じゃだめなの?


密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?

密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?


普通の旅行の何が悪いの?
そう思う方もいるかと思います。

僕も旅行は大好きで、日本全国いろいろな場所に旅行にはいったことがあります。

しかし、旅行をする中で
「せっかく色んな場所にいくんだからもっと色んな人と交流したい」
そう思うようになりました。

観光地にいくのもいいですが、
それだけではなくて、もっと現地の人と交流することで友達になれたらいいなと思いますし、
それが何より自然な形でできたら最高だなと思っていました。

それを実現出来るのが、
「フットサルというスポーツを通して、現地の人と一緒にボールを蹴ること」
だと思いました。
密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?

密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?



僕の場合は、
今まで「北海道(札幌)」「宮城(仙台)」「福島(郡山)」「群馬(前橋)」「東京(東京)」「神奈川(横浜)」「埼玉(さいたま)」「千葉(市川)」「愛知(名古屋)」「大阪(大阪)」「広島(広島)」「岡山(岡山)」「福岡(福岡)」「大分(大分)」「鹿児島(鹿児島)」でソーサル旅行を体験してきましたが、一緒にフットサルをすることで自然と仲良くなれましたし、毎回とてもステキな人たちと出会えて、すごく貴重な経験をしてきました。

フットサルというスポーツの魅力は何より、「誰でも気軽にできること」だと思います。

野球だと準備をしないといけないものがたくさんありますし、
専用のバスケだと会場が必要になります。

そんな中フットサルはボールと人さえいればできます。
初心者だって、女の子だってできます。

是非皆さんにも
ソーサル旅行を体感し、ワクワクしてほしいな!とそう思っています。
そしてステキな友達を全国に作ってください!

ソーサル中島
ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加