4/9(土)祝!初開催!静岡ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

こんばんは!
ソーサルエンジニアのきのぴーです。

今日は記念すべきソーサル初静岡開催ということで、初めての静岡ソーサルに遊びに行ってきました!
今回の記事では、初開催の静岡ソーサルと(ちょっとだけ)静岡の魅力を紹介したいと思います。

ソーサルは個サルの一種ですが、
個サルについてあまり詳しくない方は先にこちらのブログを読んでみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

東海道新幹線で目的地の新富士駅に到着!


初めての静岡ソーサル開催にワクワクしながら、昼前の東海道新幹線で新富士駅に向かいました!
春の静岡県ということで、車窓から見える富士山と桜を少し楽しみにしていましたが、全く見られず…笑

富士山と桜

富士山と桜


そんなこともあり、少し残念な気持ちで新富士駅に到着し、今回のソーサルの企画者のひろきくんとみやっちと合流しました。
とりあえず、フットサル前の腹ごしらえに静岡県でも有名な「さわやかハンバーグ」に向かうことにしました!

さわやかハンバーグ

さわやかハンバーグ


はい、写真を見れば、あなたも分かるでしょう。笑
めちゃくちゃ美味しかったので、静岡に訪れた際には是非食べてみてください!

そして、ハンバーグに満足した僕らは、ひろきくんの運転で今回静岡ソーサルを開催させていただいた静岡球's倶楽部に向かいました!

ドライブ

ドライブ


いよいよ静岡ソーサル開催!


開始時刻の15時に近付くにつれて、ソーサル参加者の方が続々と集まってきました!
静岡では初めてのソーサルということで、ほとんどの方が初参加だったので、最初は少し緊張した面持ちでしたが、自己紹介やフットサルを通して、だんだんと緊張が解けて、楽しんでいる姿が見られました!

静岡ソーサル女子

静岡ソーサル女子


今回のソーサルには2人の女の子が初参加してくれましたが、「女の子のゴールは3点」という静岡の特別ルールもあって、参加後には「初参加だったけど、楽しかったです!」という嬉しい言葉をもらえました!
(静岡特別ルールのおかげでほとんど女の子が決めたチームが勝っていました…笑)

静岡ソーサル

静岡ソーサル


最後はみんなで記念撮影!
あっという間に2時間が経ってしまいましたが、初めて会った静岡の人たちとフットサルを通して、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また全国各地のソーサルで一緒に蹴りましょう!!!

僕は今、静岡から東京に帰る東海道新幹線の車内でこのブログ記事を書いていますが、企画者のひろきくんとみやっちはお疲れのようですね…笑

帰りの新幹線

帰りの新幹線


それでは、また!
みなさんと一緒にフットサルコートでお会いできるのを楽しみにしています!

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサルエンジニア 木下

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加