4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

毎回ソーサル参加してるとその回のソーサルの思い出や良かったところを忘れてしまうので、中島の記憶に残るようにブログかきますwww

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも個サルについてあまり詳しくない方は先にこちらのブログを読んでもらえるとよりイメージできるかと思います!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

さて、本日4/9(土)武蔵浦和ソーサルでした!


武蔵浦和は1面しかコートがないので、20程度しか参加できないのですが、
今回はフルフル24名もの方が参加してくれました!
4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



しかも、
ソーサル初参加の人も5名ほど参加してくれて、
初参加の人、ソーサルに何回も参加してくれてる人が一緒になってフットサルを楽しめているのが、
とても印象的にいい雰囲気でフットサルができたんじゃないかなと思います!

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回初参加の高校2年生の"りょうすけ"と"ほんちゃん"も楽しんめたようで良かった!
部活休んで来たとのことで複雑ではありますが…(笑

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回は女の子が合計4名参加してくれたので、4チームに分けてそれぞれのチームに1名ずつ参加する形となりました!ソーサルに参加してくれる女の子たちはサッカーやってきた子もいますし、フットサルをソーサルではじめて始めた人もいますし、色んな人がいますね!
ソーサル参加数がえげつない専門学校2年生のゆかちゃんと大学生のかほちゃん、社会人2年目のちあきちゃんも良い顔してます!(笑

ソーサルはみんなで雰囲気を作るところがいいところ!


4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回は僕がこのソーサルの企画をしましたが、
今回の企画の良かったところは僕だけじゃなくて、ソーサルの参加者全員が一緒になって、フットサルを一緒に楽しむための雰囲気づくりをしてくれるところです。
だからこそその企画ごとに色んな雰囲気がでてくるそんなところが通常のフットサルコート主催の個サルと異なる大きなところかもしれません。

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルに参加すると毎回何人か面白い参加者がいますが、
今回参加してくれた参加者でとてもムードメーカーなのはやはり"ポッキー"です。
"ポッキー"はお尻触ってあげると喜ぶのでもし"ポッキー"と一緒にフットサルすることがあったらお尻触ってあげてください。

そしてフットサルする2時間もあっという間にたってしまい、
最後はソーサル恒例記念撮影!チームごとに写真撮りました!
それぞれチームごとに工夫していて面白いすねw
4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/9(土)武蔵浦和ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回も楽しいソーサルになりました!お疲れ様!
またみんなでフットサルコートで会いましょう!

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加