4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

みなさん、こんにちは。
ソーサル企画者の望月です!
文章力のないことで有名な僕がついに初ブログを書くことにしました。
温かい目で見てあげてください・・・

そもそも個サルってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

第1回目の記念ブログは4/17(日)に行われた池袋ソーサルについて!!!


4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


まず朝起きて僕が向かったのはソーサルでもおなじみのフットサルポイント武蔵浦和。
何をしに?という疑問ですがずばり朝の個サルを回すためです。(お仕事...)

2時間回すつもりのはずが人数調整のために入る羽目に。。。
思わぬ体力を使ってしまいました。
個サルが11時に終わると雨がポツポツ//僕は見えなかったことにして着替えを済ましました。

少しのんびりしていざそこは雨に風と嵐のような光景...
泣きたくなる気持ちを抑えながら池袋に向かいました。

4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


何とか折りたたみ傘1本を犠牲にして池袋にたどり着いた僕は会場であるフットサルポイント池袋に向かいました。
雨と風の影響で電車が遅れたり、とまったりする中、開始時間の15時が近づくと参加者の方々が徐々に集まってきました。
(みんな雨の中ありがとう!!)

ソーサルが始まると不思議と天気もよくなり、初参加の方々も多くいる中みなさん夢中でボールを 蹴っていました!!


4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



フットサルが始めると、最初は緊張していた人たちもすぐに打ち解けみんなで盛りあがっていました。

休憩中に男だけでガチでやろうという提案(中島)から休憩なしでフットサルをやったり、
目標を決めてたくさんゴールを決める初参加の女の子もいたり、非常に楽しい2時間でした。
最後は恒例の写真撮影!

4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/17(日)開催!池袋ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ポーズはなぜかくり君ポーズ・・・笑
みんな良い笑顔でした!

池袋ソーサルはありがたいことにほとんどが初参加です。
1人で来る方もとても多くソーサルデビューするならもってこいの企画だと思います。

もちろん最初は不安かもしれませんが少しでも気になった方がいましたら
是非参加してみてください!

僕の企画であればコートまで一緒に行きましょう!
これからも皆さんが楽しめるように色々工夫していきますので
たくさんの参加お待ちしてます。

以上!!!!!初ブログ終わりっ!!!!!

★そのほか全国のソーサル紹介ブログ


日本全国でのソーサル紹介ブログもあるのでぜひぜひ見てみてくださいね!

4/23(土)開催!大阪(天王寺)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介
僕のソーサル旅行記(福島・宮城編) by りょーすけ
大宮ソーサル旅行記〜ソーサル旅行して感じたこと〜
祝・和歌山ソーサル初開催!byジョー
第1回ソーサル兵庫(神戸)レポート!!byじょー
北海道(札幌)ソーサル旅行 with りょうぽん&きのぴー
【初の大阪開催!】第5回ソーサルカップ in 大阪
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜福岡編〜(ソーサル福岡)
りょうぽんときのぴーのフットサル旅行記 〜大分編〜(ソーサル大分)

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加