僕にとっての『ソーサル』〜さほくん編

今回は、
現在はソーサル大分の企画者の僕が
「ソーサルに参加したきっかけ」「ソーサルに実際に参加してみて」「ソーサルの企画者としてやりたいこと」
の3つを少しだけご紹介したいと思います!
僕にとってのソーサル

僕にとってのソーサル




☆ソーサルに参加したきっかけ


僕にとってのソーサル

僕にとってのソーサル


僕はソーサルをTwitterで知りました。

東京や埼玉で開催されているソーサルの活動をツイートしている中島さんを始め、
大阪などの先に開催されているソーサルのツイートを見て、
最初は「1000円という安く個人フットサル(個サル)ができるのは良いなぁ」と思い、参加しました。

普段は競技志向でフットサルをしているので、
普段とは違うエンジョイでフットサルをするのはとても楽しいです。
ソーサルを通して隣の高校や近くの大学生、僕のお父さんくらいまでの社会人まで色んな人と知り合い、
様々な友達ができました。


☆ソーサルに参加してみての感想


僕にとってのソーサル

僕にとってのソーサル


僕は実際にソーサルに参加してみて、
ソーサルの目指すすべての人がフットサルを楽しめる居場所になるというところにすごくいいなと思いましたし、もっとたくさんの人にソーサルを知ってもらえればなぁと思います。

ソーサルの個人フットサル(個サル)は学生でも参加しやすい価格ですし、
フットサル初挑戦の方にはもってこいのシステムだと思うので、ほんのちょっとしかフットサルに興味がないひとでも参加しやすいんじゃないかと思います。
年代も中学生、高校生〜社会人まで色んな世代の人が来るので誰でも参加しやすいんじゃないでしょうか。


☆ソーサル公式企画者としてやりたいこと


僕にとってのソーサル

僕にとってのソーサル


そして、僕はソーサルに参加する中で、
より多くの人にソーサルを知ってもらうためにソーサルの公式企画者になることにしました。

ソーサルの通常の企画をするのはもちろんですが、
フットサルを上手くなりたい女性や初心者にとっても、
普段の自分のフットサルチームで取り組んでいる練習をしたりして、参加者のスキルアップにも努めたいと思います。
僕はサッカーの指導経験もあるので、1000円で出来るフットサルクリニックも行なっていきたいです。

また、
大分はイベントに沿ったソーサルが行えていないのでクリスマスは祝日等に関連付けて行えるようにも努力していきたいです。

とにかく僕は、
ソーサルを通してより多くの人にフットサルの魅力を知ってもらいたいと思っています。
1人でも多くの人がフットサルを楽しめるように頑張ります!

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加