9月20日(日)ソーサル企画 in 大分紹介!

どうも、こんにちは!
ソーサル大分担当のゆうです!

今回は大分でも大分盛り上がってきている『ソーサル大分』の紹介をしようと思います。

そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

↑を見て、両方「おおいた」と読んだそこのあなた!
おそらく大分県民ですね。
では話を戻して、9月20日に大分県大分市の大在にあるフットサルコートRisana Rosso(リサナロッソ)で行われたソーサルについてちょこっと書きます。

当日は晴天に恵まれて、絶好のソーサル日和になりました。
ソーサル大分

ソーサル大分


こんな感じ。

ちなみに一番右の女の子は小学校5年生のソーサル参加者。ソーサル大分のアイドルです!笑
熱い熱い一日が始まりました。
そして、今回は参加者が少なかったので、(すいません、僕のせいです。泣)いきなり試合形式でやるわけではなく、フットサルクリニックをやりました。
一番フットサル経験が長くて上手い方にコーチをしてもらって、初めての人でも「ボールを止めて、蹴る、そして走る」ということを30分くらいやりました。
このやり方は僕を含めた初心者や女の子達からいい反響をもらえたので、次回からも人数や初心者の数を見ながら、フットサル教室をやりたいですね。
そして30分後、、、ボールの触り方を覚えたら、いよいよ試合!!

最初は上手い人と初心者を別々に分けてそれぞれで試合をしてもらって、初心者の方達が慣れてきたら、みんなでミックスでワイワイやりました。
ソーサル大分

ソーサル大分


大分のいいところはフットサルコートの外でも全力で遊ぶこと!笑

ソーサル大分

ソーサル大分


変なポーズで、はい、チーズ!
ソーサル大分

ソーサル大分


ちなみに次回は10月4日に同じ場所でやりますよーーー!
しかも朝からやりますよ!!
10時〜12時の時間でやります!
みなさん、ソーサルにぜひ参加してくださいね〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
それではソーサル大分で会いましょう!

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加