7月5日(日)ソーサル企画in品川紹介!

さて、こんにちは!
ソーサルの代表を務めております、中島です!

今回もソーサルの企画内容をちょびっとだけご紹介しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
7月5日(日)のソーサルにはなんと27名もの方がたが参加してくださいました!
参加してくださった皆様ありがとうございました!!!

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

ソーサルは雨にも負けない!


そんな7月5日に行った品川ソーサルですが、7月5日(日)の天気予報はなんと降水確率90%。
しかし、ソーサルのフットサル企画の時間になると雨は止み、気温も涼しいという素晴らしさ。

フットサルにはもっとこいの気候になりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

今回は7/5(日)に品川で行ったソーサルフットサル企画を紹介!


品川ソーサル

品川ソーサル


今回のソーサルも老若男女、様々な方が参加してくれました!
高校生・大学生はもちろん、社会人の方もちらほら。
僕も童顔といえ、れっきとした社会人なので要注意です←

品川ソーサル

品川ソーサル


そして今回はなんと14歳の中学生まで参加しに来てくれました!若い!(笑)
僕23歳にしてすでに年長者ゾーンに入っております(笑)
むしろソーサルで最年少になることは今後一切なさそうな23歳中島です。

参加者がソーサルに参加する理由は実にさまざま!



品川ソーサル

品川ソーサル



そんなソーサルですが、ソーサルに参加してくれる人たちがソーサルに参加する理由は実にさまざまです。
「地方から上京してきてフットサルをできる場所を探していたんです!」
とか
「前からソーサルをTwitterで見ていてずっと参加したかったので、部活動終わってから参加しにきました!」という強者まで(笑)
そんなさまざまな人たちがフットサルをするために集まる場所、それがソーサルです( ・∀・)
今回の参加者も皆さんとても楽しんでくれたとのことなのでとても僕は嬉しかったです!

そんな僕がソーサルで大切にしている1つのこと


品川ソーサル

品川ソーサル


そんな僕、中島ですが皆さんにソーサルを楽しんでもらうために意識していることが1つだけあります。
それは"僕がソーサルの企画を仕切りすぎないこと"です。
ソーサルが目指すフットサルはあくまで"みんなで作るフットサル"です。
誰か1人(=ソーサル企画者)が作りだすのではなく、参加者全員でソーサルの企画を創(つく)り上げるからこその良さがソーサルにはたくさんあります。
なので、いつも寝っころがりながらみんなのフットサルの様子を見ているのは決してサボっているわけではございません(笑)
"みんなで作るフットサル"、そうそれがソーサルです!
是非是非ソーサルでフットサルしましょう!
それでは最後にソーサル中に撮った写真を!

品川ソーサル

品川ソーサル



フットサル最高!
それではまた!

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加