6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

どうも皆さん初めまして。
発足して1ヶ月ちょいの新興勢力、新潟ソーサルで運営担当してます、そーしこと波田野総司です。
初めましてすぎますので新潟運営陣の紹介させてください。

1番左が自分です。右が新潟ソーサル広報のあやねえ。2人とも公式マークは付きませんが運営やっております。
ちなみにセンターポジションとってるのは前橋でお馴染みの公式企画者ゆずくんですねw
6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



因みに新潟のソーサル企画者はコイツ
6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ


りょーた。ドルトムントのロイスユニがトレードマークです。

右の奴? ゆずくんだよ!!!!
彼はあの日1番目立ってましたね←

さておき、第2回新潟ソーサルがどんな感じだったのかお話しさせて頂こうかと。
新潟色ってものが見えてきた、そんな会でしたよー。

地元運営初企画で17人!


地元運営陣による初の開催ってことで多少参加人数とかが心配だった我々ですが………

蓋を開ければ17人なんて大人数でした(°∀°)
やるじゃん新潟(°∀°)

実は新潟って社会人やら大学生のフットサルがやたら盛んでして、機会があればわらわら人が集まってくるらしい。
集合時間直前はこんな感じ
6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



なんなら既に蹴ってる。

まぁそんな背景があるので平均年齢も20歳超えてました。これは1つ新潟の特徴かなと。
もちろん高校生もいましたよ。
なんならマレーシア人もいます。

因みに新潟市のコートって大体こんな感じです。テント屋根でひーろびろ。いいでしょ?o(`・ω´・+o) ドヤァ
6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



勝手に楽しい空気になっていく


実は新潟ソーサルって上手い人が結構いるんですよ。
社会人チームでフットサルしてるとか高校生だけど校外でフットサルしてるとか………
6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



「お前らガチ勢かよ待てよついていけねぇよ!!!!!!!!」(そーし心の叫び)

………なんてね( • ω•́ )✧
個々のレベル差はそりゃ多少あるにせよ、良い意味でみんなで遊べてましたね。みんな割とやりたいプレーが出来るんですよ。

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



(この後バルサもびっくりパスワークからゴールが決まります。)
みんな楽しむことが前提にあるって分かってるからそれぞれが楽しいように動くんですよね。それでもプレーは噛み合います。

ちゃんと楽しむ心の余裕がみんなに出来てる。
これは技術があるからとかって話じゃなくて、楽しもうって空気が充満してるからこそ為せることだと思います。

ボール蹴ったら友達を地で行く新潟、これならどんな人でも楽しめるって。
ほっといてもみんな仲良くなるんで運営も楽させてもらいました笑

新潟ソーサル、良いところです(´−`)

そんな緩くて面白くてバシバシな新潟で生まれたスーパーゴールがソーサル公式Twitterで紹介されました
コチラ: 見事なパスワーク
決めたのは新潟ソーサル随一の強キャラ、イブくん(黄緑色)でした。
その後も再び点取ってこのポーズwithゆずくん

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



最後まで盛り上がってました。

因みに我ら新潟が誇るソーサル女子のあやねえ、得点力が爆発して3点取りましたよ。強かった笑

そんなこんなであっという間に2時間経っちゃいまして、名残惜しかったのなんのって笑
楽しい時はすぐ過ぎちゃいますなぁ~_~

フットサル終わって、更に仲が良い チームごとに記念撮影の時間だ!


6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ


6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ


6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



急遽来れなくなったソーサル姫なおたむに捧げるなおたむポーズ2連続からの……
なんすかね、これ笑

そして集合写真撮り忘れたので咄嗟に撮ったのが

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



わっしょーい\(^o^)/(ソーサルお馴染みの #わっしょい ですな)

まだ二回目なんでソーサル自体そんな馴染んで無いけどこの空気になるのが新潟クオリティ。

伝わる?ねぇ伝わる?この仲良い感じ伝わる???

旧知の仲みたいですけど半分初参加。いやー、ソーサルは人を繋ぎますね。フットサル素晴らしい。

誰でも受け入れてみんなで楽しむソーサルの根幹は早くも見えた新潟。

自分も友達も初めましても上級者も初心者も男子も女子も、ちゃんとみんなで「遊べます」よ。
みなさんちょっと美味しいご飯食べるついでに新潟まで来てみませんか???

と、いうわけで新潟運営陣初ブログはワタクシ波田野総司がお送りしました。
長々とありがとうございました(汗

おまけ
終了後、時間があったメンバーでご飯を食べに行きました。
6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



イブの強キャラっぷりが炸裂してました。
6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ



なんで飯食いに行って爆笑が止まらんのだ。

新潟ソーサル過去のソーサルブログ



第4回新潟ソーサル 「らしさ」の成長

6/12 (日) 『新潟らしいソーサルを』byあやね

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加