6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です!

3週間ぶりにソーサル参加しましたw
なぜなら中島じん帯とかやってるんじゃないかというほど足が痛くてですね、
完全にやらかしておりますw

ただ3週間もフットサルコート行かないと喪失感がハンパないので、この度耐えきれず池袋ソーサル企画しましたw

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

今回も21人満員の池袋ソーサル!


6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回も一切にツイートしていないにもかかわらず、
満員参加してくれるのはさすが池袋といったところです。笑

池袋は毎回本当に初参加の人が多くて、
今回は20名くらい参加してくれた人の約半分は初参加の人でした!

やっぱり初参加の人たちがよく言ってるのが「最初参加しにくい」ということですが、
そこはなんとかできるように頑張りますw

ただ本当に最初だけ少し勇気を振り絞って来てくれるとちゃんと、僕らも含めたソーサル企画者がちゃんと皆さんがソーサルになじめるように努力しますのでご安心いただければと思います^^
6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回のソーサルも高校生、大学生、社会人、お父さん世代まで!


6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回のソーサルもいつも通りいろんな世代で一緒にフットサルができました!

正直なところソーサルはまだまだ高校生や大学生などフットサルコートの主催する個人フットサル(個サル)よりもかなり年齢的には若めな参加者が多いですが、最近は今回でいうふくちゃんさんのようなお父さん世代の方がたもソーサル参加してくれるようになってきてくれていて、僕はソーサル運営者としてはすごく嬉しいです。

ソーサルがもっと色んな世代で、
色んなバックグラウンドを持った人が、
ボールを蹴ることを通して仲良くなる居場所になれたらすごく僕としてはいいなと思います。

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕が高校生の時は、大学生や、社会人の人にかかわる機会なんかありませんでした。

今の中学生や高校生がソーサルに参加することで、
例えば僕やその他の社会人の方などと接します。

その中で例えば、
「僕も将来ソーサルを運営するみたいにWebサービスで世の中を少しでも良くしたい!」
とか
「なかしーさんみたいに将来フットサルに関わる仕事がしてみたい!」
そんな風に思ってもらえたらすごくいいなと思いますし、
たぶんそんな風に身近な誰かを目標とすることが出来たりすることで広がる視野もすごくあるんじゃないかな!とそう思います!

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルはたかがフットサルかもしれませんが、
僕はフットサルってまじですごくステキなスポーツだと思いますし、
だからこそソーサルに参加してくれる人にとって少しでもフットサルを通して何かしら感じてもらえる場所になったらいいなと!すごく思います!

少し今日の池袋ソーサルからは外れてしまいましたが、
フットサルを通して少しずつ輪が広がっていくのはめっちゃいいなと今日は改めて思いました。

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



早く怪我なおしてみんなとフットサル出来るようにしますwww
みんな今日はありがとう!またフットサルコートで会いましょう!

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/13(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加