6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

こんにちは!
ソーサル中島です!

今週日曜池袋でやった、
池袋ソーサルについての思いでブログです!笑

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

開催日2日前に企画したのに18人も参加!


6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回はさすがに人が集まらないか…
と思いながら金曜に池袋ソーサルを立てた中島でしたが、なんと今回も18人もソーサルに参加してくれました!
みんなありがとう涙もの!!!www

しかも池袋ソーサルあるあるで、
ソーサル初参加の人が非常に多いですね!
今回も9人がソーサル初参加の人たちでした(*^^*)

ソーサルには本当にいろんな人が参加しているのが面白い!


6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回も実に様々な人たちがソーサルに参加してくれました。

僕のようなIT系の会社に勤めている人もいれば、会社の社長、警察官、はたまた高校生2年生など本当に実に様々な人たちがソーサルには参加してくれます。

ソーサルに参加してくれた高校生の女の子が言っていたのがまさにその通りだな!と思ったのですが、

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


『ソーサルって年上の人とも話せるから面白い』
まさに!通りだな!とおもいました。

僕が高校生の時には、
同世代の人たちとサッカー部で活動しかしていませんでしたが、
ソーサルみたいに開けたコミュニティにいたらまたそれはおもろかったんだろな!と社会人の今ではそう思います。

世代を超えて、ボールを楽しく蹴れる場に『ソーサル』をしたい


6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


僕らがソーサルを作ったのは、
フットサルをやりたい人が楽しくやれる場所が意外と少ないのではないか、
だったら僕らがフットサル初心者の人でも、フットサルはじめたての女の子でも、
誰もが一緒にフットサルを楽しめる場所を作りにいこう!

そんな想いのもと、
ソーサルを作りました。

ソーサルは現在全国で5000人ほどの人が使ってくれるサービスになりましたが、到底まだまだ僕らの目指していることは実現できていません。

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



目指しているところはとても大きなところですが、僕も出来るだけ企画は引き続きしていきますが、
目の前の僕の企画に参加してくれた人が笑顔で「楽しかった!!!」そう言ってもらえるような企画をしていけたらなと思います!

またフットサルコートで会いましょう!
6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/17(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加