5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

こんにちは!
ソーサル中島です!
5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今週日曜は新潟に日帰りでソーサルを初開催してきたのでそのときの様子をご紹介したいと思います!

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

僕的には早起きし、新幹線に飛び乗る!


5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


日曜の朝はまず早起きしない僕ですが、新潟ソーサルはなんといっても日帰りなので、なんとしても新潟の美味しいご飯を食べねば!ということで、東京から初の上越新幹線にのり、12時前には新潟駅に到着しました!
新潟日帰りとか冷静におかしいよな(真顔

そして昼は新潟の美味しいお寿司を食べ、
16時からだし、暇やなぁ仕事したいなぁと思ってた僕ときのぴーの予想に反して、新潟駅のスタバはあまりにも駅から遠かったので、断念し、もういったる…と亀田駅へ向かいました。

新潟は前からソーサル開催要望の強かったエリアでした


5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回新潟で初めてソーサルを開催しましたが、
新潟では前々からソーサルやってください!という要望をめちゃめちゃ受けていたので今回は新潟にいきましたw

ただフットサルコートが最寄りの亀田駅から徒歩で30分おわた…タクシーつかお…と思ってたところ!

なんと亀田駅から無料のレンタサイクルが!!素晴らしすぎる!!!
中島ときのぴーは激しく感動しました。
5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



新潟ソーサル開催!


5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回はエフスリー亀田さんのフットサルコートをお借りしましたが、
ソーサル開始の10分前にはほとんどのひとが会場に集まってきてくれていました。
会場には屋根もあり、広々フットサルコート3面があるコートでした!

ソーサルは割と若年層が多いため、企画によってはほとんどが10代のこともありますが、今回の企画は20代が多く、24歳の僕はいつもよりは同年代の人たちが多かったことになりますw
5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は関東から、僕ときのぴーとなおたむ3人で参加しましたが、
僕ら以外にもなんと山形から車で3時間かけて新潟にきてくれただいさんなど県外勢もちょこちょこいましたね!色んなエリアからフットサルをするためだけに集まり、一緒に住んでいる都道府県や年齢を超えて一緒にフットサルをできるってのはまじでいいすね!そんな遠くからきてくれるなんて、めっちゃ嬉しいすね!
5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



フットサル中はとてもいい雰囲気でした!


5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


企画者である僕は実は何も考えていないようで実はみんなが考えている以上に、
ちゃんと企画について考えていますがw
ソーサル初開催の時は、みんなソーサルの勝手がわからないため、最初は割と静かめのときも多いですが、今回の新潟ソーサルは参加者それぞれが積極的に参加してくれて、企画者としてはとても運営しやすい雰囲気の中フットサルができました。

手を真っ黒にしながら、ゴレイロをしていた大学院生や、そのゴレイロからゴールを奪い、ハイタッチしている敵チームのみんな、女の子(なおたむ、あやね)がナイスシュートを打って会場が『うおー!』ってなったり、ソーサルの良いところではあると思いますが、そうやっていろんなところでフットサルを通して楽しく交流できたんじゃないかな?と思います。

東京から新幹線で一緒に新潟まで来たソーサル姫なおたむも、楽しんでいただけたようで中島は満足しております←

そして最後はソーサル恒例パシャり!


そして最後は全体写真、チームごとの写真を撮ってソーサルを終えました!

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/15(日)開催!新潟(亀田)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



『ソーサル参加してみたいけど、わたし人見知りだし無理…』
『ソーサルってコミュ力おばけの集まりでしょ?』

写真だけ見るとそう感じてしまうこともありますが、実は意外とそうでもないんですよと僕はお伝えしたいです笑

やっぱり中学生高校生はシャイですし、けどそんな子たちでもフットサルが始まると笑顔が出てきて、ハイタッチしたりとソーサルっぽい雰囲気で楽しめるようになってくると思います。

もしそれでも不安…て方は僕が企画するソーサルにきてくれたらいいと思いますし、ちゃんとみんながなじめるように頑張ります!

それではどこかのフットサルコートで!
必ず日本全国制覇するぞ!笑

ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】



新潟ソーサル過去のソーサルブログ



『新潟らしいソーサルを』byあやね

6/12 (日) 第2回新潟ソーサル (亀田エフスリー) 紹介ブログ

第4回新潟ソーサル 「らしさ」の成長

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加