社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

「社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。」
というタイトルでブログを書いてみたいと思います。

僕は2017年4月で社会人2年を終え、3年目に突入しました。
僕は入社してからほとんど毎週と言っていいほどフットサルをしていて、やっぱりフットサルはぜひ社会人こそやってほしい!そんなことを思っているので、なぜ僕がそう思うのか?を少しだけご紹介できればと思います^^

①交流が広がる〜社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。



社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。



僕自身社会人になってすごく思ったのは自分から動き出していかないとなかなか人の輪が広がらないなあと思いました。

僕の場合はずっとフットサルをしているので、
下は中学生や高校生、大学生ととのフットサルを通した交流もたくさんあって、
一番いいのは「思考の幅が広がる」ことだなあと思いました。

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。



社会人になればなるほど、
会社の同僚や友達などいわば思考が似ている人同士が集まるコミュニティに行きがちになってしまいます。
しかし、そのような場にいればいるほど周りの人の理解や社会への関心が落ちがちになってしまいます。

「今の高校生って何が流行っているんだろう?」

そんな問いに答えられるのが何にいいのかはわかりませんが、
様々な人との交流の中でいろんな価値観を日々感じることで思考の幅が広がるなあと思っています。
その意味でフットサルというスポーツを通して様々な年代の人と交流できるのはやはりフットサルの魅力でしょう!

②手軽に運動する機会が得られる〜社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。



社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。



社会人になると、本当になかなか運動する機会がなくなります。

僕の友達なんか社会人になって10KGほど増えたなんて話もちらほら。笑
こちらの記事にも書いてありますが、フットサルはダイエットを効果という観点でも魅力的なスポーツです。

ダイエットスポーツとしてのフットサル?

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。



他のスポーツに比較して、
初心者でも運動できる服と靴(フットサルシューズも各フットサルコートで500円でレンタル可能です。)があればフットサルを楽しむことができます◎

おかげさまで僕も2年前の入社前と体重はほとんど変わっておらず、いい体型を維持できています。(違)

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。

社会人がフットサルを始めるべき2つの理由。



フットサル初心者や女性がいきなり「じゃあフットサルを始めよう!」と思ってもなかなかやる場所がないよ!みたいな話もあるかもしれません。

そんな時は最初は会社の同僚を誘ってフットサルを自分で主催してみてはどうでしょう??
それか僕らの運営する「ソーサル」に遊びに来てもらっても大丈夫ですw

まあ何はともあれぜひ1度フットサルにチャレンジしてもらいたいなと思います^^

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加