4/15(土)札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

さてこんにちは!
現在北海道は札幌におります、ソーサル中島です!

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー



なぜここにきたか?
それはもちろん札幌ソーサルを開催するためです!笑

会社の人にもよく言われるわけですが、
「フットサルのためによくそんなにいろいろ行くねw」
と言われますが僕の感覚としては旅行感覚なので正直あまり気にしたことがないですw

単なる旅行はそれはそれで面白いわけですが、
やっぱり現地の人と一緒にボール蹴ったりする楽しみを知った今や単なる旅行よりも、
ソーサルを各地で開催するソーサル旅行の方が非常に楽しみが大きかったりします。

前日はスノボ!全身筋肉痛!w



札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー



今回はせっかく北海道にきたのなら、
スノボでしょ!ということで中島&木下はニセコでスノボを楽しみました!
前日雪が降っていたこともあって、すごく滑りやすく快晴の中スノボができたのでよかったです!

今回僕は通算3回目くらいのスノボだったわけですが、意外と結構滑れて満足。笑
ただ次の日に首、腹筋、足全てが筋肉痛になるという負債を背負いましたw

次の日はニセコから札幌市へ!ソーサル開催!



札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー



今回はなんと1年半ぶりの北海道・札幌ソーサルでした。

久々の開催でしたが、
合計13名もの人がソーサルに参加してくれました^^

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー



高校生の女の子も1名参加してくれて、
とてもワイワイフットサルができてよかったな!と思います!
今回のソーサルは平均年齢がなんと19歳!笑 若すぎます。w

フットサル中もみんなとてもフットサルを楽しんでくれているなあという実感をすごく肌に感じてやっぱり何回やってもソーサルっていい活動だなあと思いました(違)

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー



会場は前回同様、
札幌市のフットサルコートであるLOCO Estadio(ロコ エスタディオ)さんをお借りし、
ソーサルを開催しました!

前々からソーサルの開催を楽しみにしてくれていたみんなと一緒にフットサルできてよかった!



札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー



前回ソーサルを開催した時から、1年半も経ってしまい、
その時参加できなかった人たちが前々から楽しみにしてくれていて、
そんな人たちと一緒にフットサルできてとても幸せでした◎

ソーサル旅行するたびに思うわけですが、
やっぱりフットサルというスポーツは一緒にやるだけで本当に自然と参加しているみんなが仲良くなれるきっかけを提供してくれます。

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー

札幌ソーサル旅行記〜なかしー&きのぴー



だからこそ、
そんなフットサルの良いところを、エンジョイレベルのフットサル普及という形でどんどん「ソーサル」では広げていきたいなと思います。

次はどこに行こうかな!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加