第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

さて少し遅くなってしまいましたが、
第2回ソーサルアカデミー@大宮で開催しましたので、そのブログを書きたいと思います!
第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮



今回のソーサルアカデミーのテーマは、「ボールタッチ」です!
前回同様、中島、ひろき、そして今回はゆうとがカメラマン兼コーチとしてお手伝いしてくれました!

では早速!

今回も定員いっぱいの15名が参加!


第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮


第1回もなんと15人MAXでしたが、
今回も15人もの方が参加してくれました!
第1回目のソーサルアカデミー参加者も多く参加してくれて喜ばしい!

今回のソーサルアカデミーはなんと女の子が半分も!やっぱなかなか練習する場所ってないですもんね。
むしろそんな人こそウェルカムです!
みんなでワイワイ楽しみながら練習できたらいいな!と思っています。

みんな真剣な眼差しで練習!


第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮


ソーサルアカデミーはほんとのほんとの初心者を対象にしています。

なので、あまりボールを蹴ったことがない人が多いですし、そんな人が少しでもボールを蹴ることが得意になって、最後はフットサルがさらに好きになってくれたらな!と思っています。
今回は野球部引退した子たちや、フットサルをはじめたての女の子たちなどいろんな人が参加してくれました。

参加してくれたみんなは、
とても真剣に、そしてああでもないこうでもないとうめきながらw
も一生懸命ボールにふれていました。
第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮



微笑ましいですw

参加してくれたみゆうさん(社会人)なんて、「なんだこの鬼コーチ軍団は!」とかなんたらいいながらボールを楽しそうに蹴ってました。笑
第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮



楽しむことがなにより大事!


第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮


少なくともソーサルとしてやっている限りは、上手くなくたっていいとおもいます。

それよりも大事なのは、フットサルを、そしてスポーツを仲間と楽しむことなんじゃないかなーと思ってますし、そんな気持ちがあれば少しずつでも上手くなっていくと思うんです。

だからこそ、
僕らはみんながフットサルを、そしてフットボールを楽しめる場を作っていけたらな!と思います。
第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮



さて次のソーサルアカデミーはどんなテーマでやろうかなー!笑
第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第2回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮



第1回ソーサルアカデミーはこちら
第1回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@武蔵浦和

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加