5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

みなさんこんにちは!
ソーサルの望月です!

GWが終わり仕事に学校に戻り憂鬱な気分ですごしていることでしょう・・・
僕もそんな気持ちの中このブログを書いています。。

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

今回は5/1に行われた二俣川ソーサル(初開催)についてすこし書いてみようと思います!

今回会場となったのは神奈川県横浜市にあるフットサルポイント二俣川です!


5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回のソーサル会場は神奈川県民ならおなじみの二俣川ですね!
そう!神奈川県の免許センターがある二俣川です。

二俣川駅は免許センターに行くときにしか使われていない駅だと思っていましたが
意外と色々な施設があるんですね(知らなかった・・・)
そんな駅から徒歩数分のところにあるのがフットサルポイント二俣川。SEIYUの屋上にあるコートなのでわかりやすいですね!

開始時間の15時になると参加者がほぼ揃っていました!!



なんと今回の参加者は大変優秀で、
開始時間にはほとんど全員そろっていました!

しかし大事な人が来ていない・・・はい、僕です。。
14時まで他のコートでフットサルをしていて友達に送ってきてもらったのですが
余裕だと思い話をしていたら遅刻をしてしまいました。。。

参加者の皆様ご迷惑お掛けしました。(笑

なんだかんだありましたが15時10分にはスタートできたと思うのでOKです(笑)
今回は初参加の方も多くいたのですが僕がついた頃には既にほかの方と仲良く話していました!!
みなさん共通して好きなものがある中で話をしているのですぐに仲良くなれてしまうですね!

初参加の方もすぐに楽しめてしまうのがソーサルのよいところではないでしょうか!


5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


試合中も女の子にゴールを決めさせようとするイケメン男子や、ミスをして?寝転ぶ24歳のおじさん。。。
いろんな個性が出て盛り上がる中あっという間に終了の時間となってしまいました、

最後は全体写真とチーム写真。
全体写真は免許センター駅ということで車(一部バイク)のハンドルポーズ(笑
5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



チーム写真は何度も着てくれる方を中心にポーズを考えチームの個性ある写真を取りました!

5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/1(日)開催!神奈川(二俣川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



初開催となった二俣川ソーサルですが非常に盛り上がりました。
ソーサルには様々な方が来ます。

男性も女性も、10代の方もも50代の方も、、普段は絶対関わることがない人たちと関わることができるのもソーサルの魅力です。

皆さん共通して体を動かしたくて来ているのでスムーズに仲良くなっていくことができますし知らなかった話や世界が広がります。
僕もソーサルに参加して1年以上経ちますがソーサルを通じてご飯に行くようになった友達もいますし
サッカーを観にいく友達も増えました。
もちろん最初の参加は不安が大きいと思いますが1度来てしまえば企画者の方が盛り上げたりしてくれますので
安心してお越しください!

皆さんとボールが蹴れる日を楽しみに待っています^^

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加