5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さて、ソーサルブロガー中島です(違

皆さんはGWどのように過ごしましたか?
中島はなぜかGW1日しかなく、そして当然のようフットサルして過ごしましたw
フットサルバカ中島でございますw

そして、
今日も池袋でソーサルをしてきましたので、
そのソーサルの様子を少しだけご紹介出来たらと思います!

ソーサルは個サル(個人フットサル)の一種ですが、
そもそも個サル(個人フットサル)ってなんだ!って人は先にこちらのブログを見てみてください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

最高の天気のもと、24名が池袋へ集結!


5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今日は本当にフットサル日和で、
天気は最高!立地は池袋徒歩3分!ということで中島は舞い上がっておりました(そんなの知らない
しかも今日の池袋ソーサルにはソーサル初参加者が10名ほどおりました!

今回の企画にはなんと、中学2年生13歳の清香が参加してくれて、今年25歳の僕からすると何と12個したという驚愕の事実を突きつけられました←
もはや弟よりも年下w

池袋ソーサルの会場は少しだけ狭いということもありますが、
その立地の素晴らしさ故にソーサルデビューをする人が多いこともでも有名です!
なので、ソーサルデビューをもくろんでいる皆様は是非池袋いかがでしょうか!

池袋企画は僕が企画することも多いので、
ソーサル中島の企画しているソーサルならいきやすいかも?そんなことを思った方は是非僕の企画に足を運んでみてください^^

ハイタッチや参加者同士の声かけの多いとてもいい企画でした!


5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回の企画には、ソーサル初参加の人含め合計8名もの女の子もソーサルに参加してくれたので、とてもにぎやかにフットサルをすることができました!

もちろん女の子の中には女子サッカー部の子もいれば、
ソーサルで初めてフットサルデビューしました!みたいな女の子まで実にさまざまな子たちが参加してくれています。
そんな経験やスキル関係なく、一緒にフットサルができるのがソーサルであると思いますし、そんな環境をソーサルは目指しています。

今日もフットサルが上手い男の子が上手く、
女の子にパスを回すことで女の子がゴールを決めている場面が何回かありましたし、そうやって決めたゴールによってそのチームがさらに団結感を増したり…
そんな相乗効果が生まれるのもソーサルのフットサルならではかな!と思います。

そして最後はソーサル恒例!記念撮影!


5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


僕なんて、もう何百回ソーサルに参加したのかわからないですが…w
1回1回のソーサルに参加してくれている子たちがまるっきり同じことはありませんし、そのソーサルごとに毎回ステキな思い出もあれば、苦い経験もあるかもしれません。そんなこと含めすべてがソーサルに参加してくれたみんなの想いでになればな!と思っています!

僕はソーサルを全国で企画しているソーサルの企画者はもちろん、
ソーサルに参加してくれているみんなのことは大好きですし、
これからもみんなのことを誰よりも想える代表としてありたいなと思います!

それでは来週は新潟にソーサルを開催しにいってきます!
今日池袋ソーサルに参加してくれたみんなありがとう!また蹴ろうね!

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加