ソーサルに参加してる人ってどんな人?

さて、こんにちは!
ソーサルの中島です!

最近、
『ソーサルに参加するのに勇気が必要で踏み出せない…』
とか
『自分は人見知りなのでちゃんと楽しめるか不安…』
そんな声や相談をすごく受けます。

その気持ちは痛いくらいわかります(笑
たしかに自分がソーサルに参加したことない状況だったら、僕でもそう思うかと思います。

なので、
今ソーサルに参加してる人たちはソーサルに参加したての時はどんな感じだったのか?を少し僕の方で紹介したいと思います。少しでも参加したいけどなかなか参加できていない皆さんがソーサルに参加することへ前向きになってくれたら嬉しいです!

ソーサルに参加する人ってこんな人が多い!


ソーサルに参加してる人ってどんな人?

ソーサルに参加してる人ってどんな人?


人見知り
これを話すと、だいたい『ほんとかよ』と怪しまれますが、ほんとです。(笑
ソーサルの参加者には高校生も多いので、特に高校生はかなり人見知りする傾向にあります。(笑

しかし、そんな人でも
ソーサルの企画者や、ソーサルによく参加してくれてる参加者のみんながうまく巻き込んでくれます。なかなか参加者のみんなと交流できない参加者の方もいますが、そういう人にもソーサルの企画者がしっかり話しかけにいってくれます。

なので、
本当に最初の1回参加することだけが勇気を振り絞るところです!1回参加すると、次の参加には『あれ、あの人見たことあるな…!』みたいな人も増えてきて自然とソーサルを楽しめるようになってきます!

フットサル初心者もいる(女の子の多くは初心者)
ソーサルのフットサルの写真などをよく見ていただいている方はわかるかもしれませんが、ソーサルでは男女ミックスでフットサルすることも多いです。

ソーサルに参加してる人ってどんな人?

ソーサルに参加してる人ってどんな人?



男の子でも、『元々バトミントンやってました!』とか『野球やってます!』みたいな人で、フットサル初心者の方もいますが、特に女の子の多くはフットサル初心者です。

初心者の方は自分が下手なプレーして、まわりに迷惑をかけてしまう。。。
そんな風に思う方も多いと思います。

しかし、ソーサルではフットサル初心者の女性でも楽しめる雰囲気があります。
初心者の人には、ちゃんとパスのスピードも調整してくれますし、ボール持ってる人へのプレッシャーでガツガツくることもほとんどないです。(たまにあります。(笑

ソーサルに参加してる人ってどんな人?

ソーサルに参加してる人ってどんな人?



フットサルをしてると自然と仲良くなっていきますが、ソーサルに参加した時に、こういうテクニックがあると仲良くなるキッカケになるかもね!ということを紹介した記事もあるので是非参考にしてみてくださいね!
【今から使える】ソーサルで確実に友達を作る4つの会話フレーズ

それではフットサルコートで会いましょう!
不明点あれば、僕までお気軽にご相談くださいね!

ソーサル中島
ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加