フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



今日僕は大阪にソーサル(個人参加フットサルの一種です)のために大阪に来ていますw

なぜ来ているかというと、フットサル日本代表の加藤未渚実くんが大阪のソーサルに参加してくれるということで、それは僕も行くしかない!wということで、東京から飛行機で大阪まで馳せ参じましたw

あいにくの雨ですが、屋内フットサルコートでソーサル!



フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



そんなソーサルでしたが、
今日はあいにくの雨。しかし大阪のフットサルコート、エフスタ北花田は屋内1面のフットサルコートなので、雨でもへっちゃらです!
新しくできたフットサルコートで、とても綺麗なフットサルコートなので、是非是非利用してみてくださいね!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



さてそんなこんなで今日は、
エンジョイとガチレベルということで、1時間半ずつ、2連続合計3時間のフットサルを開催しましたヾ(*´∀`*)ノ

*エンジョイソーサル
フットサル初心者や女性も大歓迎のフットサルです!
フットサル未経験者も多く、どなたでも参加できます!

*ガチソーサル
フットサルやサッカー経験者限定のフットサルです!
経験者であればどなたでも参加できます!

なぜ今回の企画を実施したのか?



フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



なぜ今回僕と未渚実くんでこのソーサル企画をやろうと思ったかというと、Fリーグを知らない人にFリーグとのきっかけを作ってもらい、最終的にFリーグへ足を運んでもらうきっかけにできないかという想いでソーサルを開催しました( *´艸`)

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



僕も現在Jリーグのセレッソ大阪に片山瑛一というサッカー選手が友達でいるのですが、
やはり友達を見に行く場合は距離なども関係なく見に行くという経験をしたことがあり、ソーサルの中でFリーグの選手と友達になってもらって、そこきっかけでフットサルを見に行くきっかけにならないと思ったことが’原体験としてあります。

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



今回のソーサルに参加してくれたみんなの多くは、Fリーグはもちろん知りませんし、未渚実くんを知っているわけでもないということだったので、その意味ではとてもいい機会になったんじゃないかなあと思います。

みんなフットサル日本代表にびっくりしてましたw



フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



そしてやはり実際一緒に蹴るとそのうまさがまざまざと感じさせられますw

今回未渚実くんはフットサル日本代表合宿の前日にも関わらず来てくれるということで、本当に感謝しかないです。未渚実くんごめんね直前で。w

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



ただ僕も未渚実くんとはずっといつか一緒にフットサルしたいなあと思っていたので、この機会で一緒にフットサルができて本当にうれしかったです(*`▽´*)

今回はソーサル初参加の人もたくさんいて、15歳の高校1年生軍団が参加してくれたり、
本当に僕はフットサルというスポーツを通してたくさんの縁をもらっているなあと思う次第です。

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!

フットサル日本代表・加藤未渚実くんと一緒にフットサル!



それでは今回のソーサルに参加してくれたみんなありがとう!
またどこかのフットサルコートでお会いしましょう!

お疲れ様でした!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加