ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

こんにちは!
ソーサル中島です!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



昨日は現役Fリーガーのペスカドーラ町田の新倉選手にソーサルを企画してもらって僕はそのソーサルに参加して来ましたので、そのブログを書きたいなと思います!


ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



最近少し恒例?なのかいい傾向だと思うのですが、
僕自身がFリーグの選手と知り合うことが最近多く、ソーサルに参加してくれているみんなの多くはFリーグ自体を知らない人がほとんどですし、実際に「Fリーグにおいでよ!」というよりも、実際にFリーグの選手と一緒にボールを蹴る中でその選手を知ってもらい、実際にFリーグに足を運ぶきっかけにしてもらいたいとことが僕が最近このソーサル×Fリーガー企画をやっている意図になります(゚∀゚)

もちろん僕がシンプルにフットサル大好きなので、Fリーガーと蹴りたい欲望もありますw

今回の企画は現役Fリーガー・新倉選手を迎えてソーサル!



ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



そして今回のソーサルは現・ペスカドーラ町田所属 新倉選手を迎えてソーサルを開催しました(人゚∀゚*)

ペスカドーラ町田は町田市を拠点にするFリーグのチームで、
Fリーグのチームの中でもかなり強豪で、最近でいうと、元シュライカー大阪のヴィニシウス選手が加入したことでも注目を集めました。

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



実は新倉選手、僕の早稲田大学の1年後輩だということを当日知ったのですが、そんな繋がりもあるのねwと思いながらフットサルを楽しみましたw
僕と新倉選手の繋がりでいうと、僕は前から新倉選手を知っていて、Twitterでフォローしていたのですが、一度会ってみたいと思いながらなかなかタイミングが合わずにお会いすることができていませんでした。

そんなタイミングで「一緒にソーサルやりませんか!」というお誘いを僕からしたところ、ぜひ!ということで快く受けていただいて、じゃあやりましょう!ということで開催が決まりました!
こうやってフットワーク軽く受けてくださる選手の方は本当に尊敬します。

当日は、新倉選手ファンとソーサルメンバーでフットサル!



ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



そんな当日には12名の人が参加してくれて、3チームでフットサルを回しました。
会場は大井競馬場前駅が最寄りのフットサルコート品川という屋上にあるフットサルコートで開催しました(●´ー`●)

女性ファンの方が3名ほど参加してくれて、とてもいい雰囲気の中でフットサルをすることができました!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



前半は、フットサルならではのボールの蹴り方を教えてもらいました。
横にずらしながらのトーキックや、フットサルにおけるループパスの使い方など、僕はずっとサッカーをやって来たのですが、改めてこういうフットサルならではの蹴り方みたいなのは教わる機会はなかったので、とても学びになりました!

そして練習後はひたすらゲーム!
僕は足が痛かったので見学するつもりだったのですが、強制的に参加させられましたw
ねえ新倉さんwww

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



そんなこんな楽しくフットサルを2時間やりましたが、
ソーサル側で参加してくれていたみんなは全然Fリーグを知らないと言っていたので、その意味ではFリーグを少しは近い存在として感じるきっかけになったんじゃないかなと思います。

今、Fリーグはすごい佳境に立たされているとは思いますが、
正直予算のないリーグに特効薬はないと思っています。

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



だからこそ、自分たちができることを一歩一歩確実にやっていくことが大事なんじゃないかなと思う次第です。

次は、また大阪でFリーガー企画をやろうと思っています。w
また大阪行きますので、大阪の皆さん一緒に蹴りましょう!w

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!

ペスカドーラ町田・現役Fリーガー 新倉康明選手とフットサル!



写真は奈良県から来てくれたバッシーが写真をとってくれました!ありがとう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加