4/8(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは〜!
ソーサルの代表をしております。ソーサル中島です!

今日はガチソーサル!というフットサルやサッカー経験者限定のソーサルを、
両国駅徒歩8分のフットサルポイント両国というフットサルコートで開催してきたので、そのブログを書きたいと思います!

4/8(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/8(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ガチソーサルとは、
「普段ゆるく楽しくワイワイフットサル」を主眼としている個人参加フットサル(個サル)ソーサルですが、
やはりサッカーやフットサル経験者も少なからずいるので、その人たち向けにしっかりフットサルをする場を提供したい!という想いの元始めたサッカー・フットサル経験者限定のソーサルになります!

ガチソーサルとはいっても、しっかり相手への配慮!



4/8(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/8(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そうはいっても、
運営元はソーサル。

激しくプレーするのはウェルカムなんですが、
ファールなどは厳しく注意します。(※ただ今回のソーサルにはそういう場面はありませんでした!)

経験者だけということもあり、
たまにヒートアップすることもあるのですが、
ファールしてしまった際には相手に「ごめんなさい」と言ったり、そういうしっかり相手を配慮するプレーが随所に見られて見ていてとても気持ちよいフットサルでした!

僕は普段は社会人として働いているので、
内勤ということもあり、なかなか汗をかかないので、ソーサルではたくさん汗をかきたいと思っているのですが、フットサルポイント両国は屋内のインドアフットサルコートということもあり、汗が半端ない!w

フットサルはダイエットスポーツとしても、非常に定評の高いスポーツなので、
社会人で内勤の方は本当にフットサルはおすすめです!w(勧誘)

今回のガチソーサル!初参加多数!



4/8(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/8(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そして今回のガチソーサル!非常に初参加が多かったです!
そしてみんなサッカーやフットサル経験者だけあってうまいw

僕は必死でしたが、灼熱の太陽のもと、ボールを追いかけた高校時代を思い出しました(死にそうだったということです。笑)

それは冗談ですが、
僕も小学校4年生からずっとサッカーをやっていることもあり、
もう十分に走り回れませんが、やっぱりこうやって本気でフットサルするというのは何にも代え難く楽しいですね!

ガチソーサルは不定期開催ですが、
また開催しますので、その際にはぜひ参加してくださいませ!

それではお疲れ様でした!!!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加