4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
毎週恒例池袋ソーサルを今週も開催してきましたので、
そのブログを書きたいなと思います〜!

会場はいつも通り、エフスタ池袋(旧フットサルポイント池袋)です!
池袋西口徒歩4分ほどの超好立地のフットサルコートです!

過去最高人数2面40名でソーサル開催!



 4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんな池袋ソーサルですが、
いつも通り何も告知しなくてもいつのまにかキャンセル待ちが出ていて、
今回に関してはフットサルコートが2面空いていたこともあって「じゃあ2面で40人でソーサルをやっちゃおう!」ということで、急遽枠を40人まで増やしましたw

しかしながら、その枠もすぐに埋まってしまい、気づいたらキャンセル待ちの人もでる事態に、、、
参加できなかった皆さん申し訳ないです(´;Д;`)

池袋のフットサルコートはあまりフットサルコート自体が広くないこともあり、
1面あたり20名以上は増やさないというルールのもと運営しているので、どうしても枠を増やすことはできませんでしたorz

ソーサル初参加も15名以上!



 4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんな過去最大の池袋ソーサルでしたが、
なんと参加人数だけでなく、初参加も15名以上いました(驚異

とはいっても、池袋ソーサルはいつも初参加たくさんいますが、
やっぱり初参加が多くて非常に新鮮な中で楽しくボールを蹴れました◯

やっぱりフットサルっていいスポーツですね!
今回はフットサル初心者の女性もたくさん参加してくれて、フットサルがうまい男性陣もしっかり女性にゴールを決めるシーンを演出してくれたり、とても楽しい雰囲気でフットサルができました!

 4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



もちろん男性陣で1対1のシーンなどは激しくも、相手のことをしっかり気遣ったプレーをしていたり、
外から見ていてもとても見応えのあるフットサルでしたヾ(*´ω`)ノ゙

フットサルをしていない休憩時間には同じチーム同士で、知らない人同士でフットサルしているチームもあれば、フットサルコートの周りに座って、「普段どんなお仕事してるんですか?」と大学生が社会人の人に話を聞いたりしたり、、、、

 4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/8(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



普段なかなか交流する機会のない人たちがフットサルを通してたくさん交流してもらえたらとてもいいと思いますし、僕もそういう中でたくさんのつながりを作ることができたので、ぜひみなさんにもそんな体験をしてもらえたら!

それでは今週もお疲れ様でした!
またどこかのフットサルコートでお会いしましょう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加