4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

今回は初めてのソーサル開催地!東京は小平の「FC東京パーク小平天神」にてソーサルを開催してきたので、
そのブログを書きたいと思います。

4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



FC東京パーク小平天神さんは、西武新宿線小平駅南口から徒歩15分ほどの場所にあるフットサルコートで、
名前の通り、フットサルコートではFC東京グッズなどを販売していました。

外には広めの駐車場もあり、
車でも来場可能なフットサルコートです。

初開催!小平ソーサル!なんと17人も!



4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そして今回の小平ソーサルですが、
初開催にも関わらず17人もの人が参加してくれました(★`・ω・)

だいたい初回の開催はいつも少なめでやっていますが、
今回は非常にたくさんの方が参加してくれて3チームで2時間みっちりフットサルできました!

今回のソーサルにはソーサル初参加のかたもたくさんいらっしゃって、
少し緊張感ありつつも、楽しむところは楽しみながら、フットサルしました!

4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は男子だけということもあり、
華麗なパスワークを見せるチームもあれば、初心者の方もいらっしゃったので、しっかりフットサル初心者の方でも合わせることができるようなパスを出してくれていたり、とても気持ちいいメンバーでフットサルできたのが良かったですねd

今回のソーサルの企画者は高校生こだくんでしたが、
今回で3回目?くらいの企画でしっかり初参加の方への声かけなどもしっかりしていて、感心しました笑

4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/1(日)開催!東京(小平)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



やっぱりソーサルって知らない人同士でフットサルすることもあって緊張する人も多いと思うのですが、
企画者はしっかりそんな方にも声かけできるような素晴らしいメンバーが多いので、ぜひソーサル初参加の人でも気軽にソーサルに参加してもらえればなと思います!

少しずつ春らしい季節で、フットサルを外でするのも気持ちいい季節になってきて、
週末が待ち遠しいですね!それではお疲れ様でした!

僕はこの後、池袋ソーサルへ向かいましたw(最近1日の中で何回もフットサルしてること多い、、、w)

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加