3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

本日は大宮でソーサルをしてからそのままの足で東京の豊島園フットサルコートまでソーサルをしにきました!
フットサルコートの正式名称は「FISCO Futsal Arena としまえん」でまさに豊島園の中にあるフットサルコートで、夏はプールが開設されている関係でプールを利用していない時期でしか利用できないフットサルコートです。

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



最寄駅は豊島園駅で、
多くの人は池袋駅から利用することになるかと思いますが、
池袋駅から電車で10分ほどで到着する駅です。

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



フットサルコート自体は屋内3面のインドアフットサルコートで、
タイルコートという少し特殊なフットサルコートです。
競技フットサルでも利用されているフットサルコートなので、正規のフットサルコートで、
いつも多くの方が行なっているフットサルコートよりも肌感広いなと感じるかと思います。

ちなみに今回のソーサルは豊島園では初の開催だったので、
最初はみんな慣れていない感じでしたが、最後はこのコートいい!と楽しそうにフットサルしていました。笑


3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回はガチソーサル!



そんな正規コートだということもあり、今回はガチソーサル!というものをやりました!

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



何回かガチソーサルは開催しているので、ガチソーサルをご存知の方もいると思いますが、ガチソーサルは通常の少し緩めのフットサルというは違って、もう少しがっつりフットサルをするというもので、基本的には経験者だけが参加できるフットサルになります。

ガチソーサルには女子も参加することが多いですが、
女子サッカー部出身だったり、結構フットサルやっている人が参加しているので、
やっぱりいつもソーサルよりはレベルも高く、がっつりフットサルというのが多いですね。

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回のガチソーサルには初参加で中学2年生の女の子が参加してくれていましたが、
この子もずっとフットサルをやっていたということもあり、非常にうまかったです!

ただソーサルなので、
とはいってもしっかり相手のことも配慮できる子たちが多く、ガチとはいっても怪我をするほどのプレーをするとかはないのでご安心をd(*´ェ`*)

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/18(日)開催!東京(豊島園)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今後もこのコートでたくさんソーサルをやっていけたらと思っているので、
正規コートでフットサルしたい!という人はぜひ気軽にソーサルに遊びに来てくださいね!

それではお疲れ様でした!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加