長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

こんにちは、望月です。
今回は3/10〜3/12で長崎に行ってきたので旅行の記録とソーサルについて書きたいと思います。

レッズ観戦ついでに、長崎ソーサル!



長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜



今回ソーサルを長崎で行った理由は浦和レッズがアウェイで長崎と試合するという流れからどうせならソーサルもやってしまおうというものでした。

そんなわけで日程が発表されてから計画を立て長崎へソーサル旅行してきました!

今回は関東から、とくと2人で長崎に行ってきましたがとくはマリノスサポ・・・
レッズには興味がないのについてきてくれてホント助かりました。

金曜の夜から成田空港で前泊し土曜の朝一で福岡まで、そこから長崎まで車で向かいました。
レッズの試合は引き分け・・・いつになったら勝てるのか・・・

レッズは引き分けたが、気持ちを切り替えw



長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜



そんな感じで長崎来てまで気持ちが落ち込むのも無駄なので切り替えて飲みに行きましたww
長崎ちゃんぽんを食べ、そのまま飲み屋へ・・・3件くらいはしごして1日目は終了しました。

2日目の予定はソーサルのみ。
15時からなので時間があるが特に観光したいところはない・・
そんなわけで長崎から高速で1時間かけ佐世保に佐世保バーガーを食べるためだけに行きました笑
時間をかけ行った甲斐がありかなりおいしいハンバーガーを食べることができました!
長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜


長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜



そして今回のメインイベント長崎ソーサル!



長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜



今回ソーサルで使ったのはマツバラスポーツQスタジアム
諫早のスポーツショップの屋上に人工芝1面のコートがある施設です。

今回は2回目の開催で前回はジョー君が企画してくれました。

開始時間が近づくと続々と参加者が集まってきましたが前回参加してくれたのは女の子のまなみちゃん一人。

他の参加者は全員初参加という緊張感ある始まりになりました。
今回参加してくれた中には社会人でサッカーをやっている方、フリースタイルを本気でやっている方、
フットサルをやったことがない方、など様々な人が集まってくれましたが、
ゲームが始まると若さもあって、みんな元気に楽しそうにプレーしてるのが印象的でした!

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜



女の子も1人しかいませんでしたが同じじチームの人はなんとか点を取らせようと頑張ったり、足技を見せて盛り上げてくれる方がいたりしてあっという間に2時間が終わってしましました。

僕的には長崎の方言が飛び交ってたのが地方ソーサルっぽくていいなと思いました。
(彼らは訛ってないと言ってましたが「訛ってないですよ」が訛ってましたw」

今回長崎2泊3日しましたがめちゃくちゃ充実した時間を過ごすことができました。
ほとんど食べて飲んでだったので3キロほど太りましたがそれもいい思い出w
ソーサルの子たちもいいこばかっりでとても楽しかったです。

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜

長崎・諫早ソーサル旅行記〜ひろき編〜



ソーサル旅行はその場所でしか出会えない人や場所にいけるのでお勧めです。
3月の末に金沢ソーサルが初開催されるみたいなので旅行したなって方は検討してみるのもいいかもしれませんね。
僕はまたどこかにソーサル旅行できるように計画立てておきます。
その時は皆さん僕と一緒に行きましょう!

それではまた。

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加