2/18(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

今週日曜も与野でフットサルしてからそのままの足で、
池袋ソーサルへ参加するということで、掛け持ちフットサルでしたw

最近もはや1日の中で2回フットサルするというのは当たり前化してきましたねw

池袋恒例、ソーサル初参加者も多数!



2/18(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/18(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回も定員いっぱい20人でフットサルしましたが、
今回の池袋ソーサルも毎度恒例ソーサル初参加の人がたくさんいました。

いつも通り、高校生や大学生は多かったのですが、
いつも参加している子がその友達を連れて参加したりと、池袋ソーサルは毎回毎回知らない人がたくさんいるのが特徴ですね!

「受験が終わって久々にソーサルに参加しました!」みたいな高校生や、
「部活動引退してサッカーやる機会がなかったんですけど、久々に蹴りたくて参加しました!」みたいな人が今回もいましたね!

ソーサルはフットサルサークルや、部活動のように参加を毎度強制するものではなく、
どちらかというと、ゆるく繋がるフットサルコミュニティなので、自分がフットサルしたい!そんなタイミングで、自由に参加してもらえればなという趣旨で作ったので、まさにそういう人が参加することも多いですね。

今回の池袋ソーサルはレベルが高かった!



2/18(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/18(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんな池袋ソーサルですが、
今回は現役の高校サッカー部生が多かったこともあり、いつもソーサルよりもレベルが高かったですね…!

ただソーサルではファールや危ないプレーは全て禁止はしているので、
がっつりプレーでも荒れることは基本的にないですし、そういうのが不安、、、という方もご安心してもらえればと思います。
そういうところは、しっかり運営者の方で全体の管理をしますので、みんながフットサルを楽しめるために必要なことはきっちりします!

ソーサルは基本的に毎回知らない人同士で一緒にフットサルするので、
休憩時間などで暇な時は知らない人同士でボールを蹴ったりすることも多いので、
そういう中で今まで会ったことのない同世代の友達と知り合うきっかけになったり、そうやってフットサルというスポーツを通して人の輪が広がっていくというのがソーサルの特徴の1つですね。

今回も知らない大学生同士が友達になったりしていて、
そういう光景は見ていても心地よいですし、ソーサルが大切にしている理念の部分でもあるので、
そういうところはずっと大切にしていきたいですね。

早いもので今週でソーサルができて、3年です。
今週は3周年ソーサルがありますが、しっかりみんなとフットサルを楽しみたいと思います!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加