2/15(木)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

少し前になってしまいましたが、
平日開催川口ソーサルについて少しブログを書きたいと思います。

最近定番化?してきた平日ソーサル



2/15(木)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/15(木)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



平日ソーサルは最近は週に1回程度開催していますが、
開催し始めたのは実は最近で、土日のフットサルを待ちきれない!そんなフットサル大好き人間が多いことが理由で、じゃあ平日もソーサル開催しちゃおう!ということで始まったとか始まっていないとか。笑

ソーサルは基本的に土日に開催しているのですが、
土日は仕事だったりする人も多いので、そういう人だとなかなかソーサルに参加できない人がいて、
そういう人の参加したい!という要望から開催が始まったと思っています。多分。

今回のソーサルはちょっと僕のフットサル欲に付き合ってもらったのですが、
理由としてはその翌日の金曜日に初・ソサイチがあり、いきなりガチったら絶対足つって死ぬ、、、というところからアップとしてすばるにソーサルを企画してもらいました。笑

あっという間の2時間



2/15(木)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/15(木)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



会場はフットサルポイント川口という川口駅徒歩4分ほどのフットサルコートの屋上のフットサルコートを利用し、ソーサルを開催しました!
川口ソーサルは基本的にいつもここで開催しています。

開催時間としては20時〜22時という時間帯で開催しているため、
僕のような社会人でも仕事終わりにそのままフットサルするということも全然可能です◎

僕は普段はデスクワークなので、
ずっと座りっぱなしということも多いので、やっぱり1日の中でスポーツをする機会というのは非常に貴重で、
いい気分転換になりますよね!
フットサルというスポーツは人と交流するツールとしても非常に有用なスポーツなので、その意味でもいい気分転換になります。

2/15(木)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/15(木)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



普段仕事に疲れている社会人の皆さんはソーサルではなくてもいいですが、
ぜひフットサルをやってみてください!

ソーサル自体はいつも通り、
14人3チームでワイワイフットサルしました(*゚д゚*)
3チームで蹴ったので、ほとんどずっと蹴りっぱなしで、アップ目的で行った僕は大満足でした。笑

今回のソーサルは参加してくれていたみんなが非常に若かったですが、
そんなことは一切めげずに楽しくフットサルしました。w

やっぱりフットサルっていいですねーと改めて思うほどすごく楽しい2時間でした。
お疲れ様でした!またフットサルコートで会いましょう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加