2/3(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

昨日は埼玉(川口)ソーサルに行ってきたわけですが、
今日は東京(両国)ソーサルに行ってきましたw

マジでフットサルバカです。笑
ちなみにいうと、明日も東京(池袋)ソーサルがあるので、3日連続です。笑

一応言っておきますが、
ちゃんと仕事はしてますよ(*´Д`*)w

久々のガチソーサル!



2/3(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/3(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



普段のソーサルはいつも僕がブログを書いているようなゆるーく楽しくワイワイ!といったフットサルをやっているわけですが、たまにはがっつり蹴りたいよね!という猛者たちもたくさんいるので、がっつり蹴ることを目的に不定期で企画しているのがこのガチソーサルです!

ただし参加条件は少し条件があって、
もちろん女性でも参加は可能なのですが、中学や高校時代にサッカーやフットサルを経験していた人限定での参加になります。

2/3(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/3(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



会場はフットサルポイント両国さんのコートをお借りして開催しましたが、
ガチソーサルはここで開催することが多いですね!屋内1面のフットサルコートで非常に蹴りやすいなと僕自身は感じているので、ぜひみなさんも使ってみてくださいね!

しっかりガチ!の中にも相手への配慮があるのでガチソーサル!



2/3(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/3(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ガチ!
と聞くと少しびっくりする方や構えてしまう人もいると思うのですが、
そうは言っても開催元はソーサルだったりするので、しっかりガチの中にも相手への配慮を忘れない姿勢もあるのがガチソーサルのいいところですね。

結構他のフットサルコートの個サルとかに参加すると、
他の参加している人への配慮がなく、とにかくガチ!で蹴れればいいと言った雰囲気さえ感じる個サルもあったりするのですが、そういうのがガチソーサルには一切ないですね(*´ー`*)

今回もそうでしたが、
ガチソーサルは女性も参加することが多いですね!
もちろん女子サッカー部でした!とかそういうパターンが多いですが。

たまにはがっつりしっかり蹴るのも楽しいですね!
さて明日はソーサル主催フットサル大会、ソーサルカップ。

僕も見に行きますが、
みんなの白熱した接戦を楽しみにしています!

それではまたどこかのフットサルコートで!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加