2/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です!

今週は金土日とフットサルしてもはやHPが残っておりませんw
もう若くないと痛感しながらもやっぱりフットサルに行ってしまうので、きっとおバカなんでしょう。(確信

今日はソーサル主催のフットサル大会「ソーサルカップ」を見てから、その足で急いで池袋ソーサルへ参加したので、そのブログを書きたいなと思います!
ソーサルカップのブログはのちほど書きますが、今週は4つもブログ書いてるので、もはやブロガーですw

池袋ソーサル今回も初参加が10名以上!



2/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



いつも池袋はエフスタ池袋という池袋西口徒歩3分の屋上2面のフットサルコートを使ってソーサルを開催しているのですが、今回もそこを使ってソーサルを開催しました(*゚Д゚)

いつも通り今回もソーサル初参加の人が20人中、10名以上で本当に池袋はソーサル初参加の人がたくさんいます!
しかも今回は20人中20人男という男子校感満載でしたw

2/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕は高校時代男子校だったので、懐かしい感覚もありつつも、
弓道部の人がいたり、サッカーやフットサルやったことがない人もいましたが、そんなことも超えてみんなですごくワイワイボールを蹴ることができました(ノ∀゚*)

よくTwitterなどで僕に相談をしてくれる人も多いんですが、

「フットサル初心者なんですけど大丈夫ですか??」
とか
「女の子なんですけど大丈夫ですか??」
と相談を受けるのですが、大丈夫です!

今日は僕が企画者ですが、
みんながフットサルを楽しめるように企画者が工夫して空間づくりをしてくれますし、
ソーサルに参加してくれる人の多くがすごくいい子が多いので、しっかりコミュニケーション取りながら、みんなでフットサルを楽しもう!そんな空気感を感じます。

2/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



何事も新しい空間に行くのはやっぱり緊張すると思います。
僕は運営する側なので、ソーサルに初めて勇気を出して来てくれる子をどう楽しんで帰ってもらおうか。
そんなことばっか考えています。

「フットサルを楽しみたい全ての人がフットサルを楽しめる空間を作る」
これが僕がソーサルを立ち上げ、これまで大切にして来た考え方です。

フットサルをしたいけど、なかなかできない、、、
そんな人は最初は勇気がいるかもですが、頑張って来て見てください!
絶対楽しんで帰ってもらえるように頑張ります!

今週もたくさんの人とボールを蹴れて幸せでした。
またどこかのフットサルコートで会いましょう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加