2/2(金)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


さてこんにちは!ソーサル中島です!

先週北海道は札幌ソーサルに参加して、筋肉痛を患って、そのまま1週間ひきづっています。w
これは年齢なんでしょうか。いや違います(反語

そんな僕ですが、
今週はすばるくんがきて欲しいとねだるので、平日川口ソーサルに行ってきました。

え、みんな雪だよ?元気すぎ



2/2(金)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/2(金)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんな金曜の川口ソーサルですが、
みなさんご存知の通り、木曜日の夜に雪が降り、当日も雨や雪が降っていたわけです。
なので、「さすが今日は無理かな、、、」と思い、中止にしようかと思っていましたが、
ソーサル参加者の熱烈な開催希望を受け、開催することにしましたw

みんな元気すぎです。笑

隣で開催していたフットサルコート主催の個人参加フットサル(個サル)は中止になっていましたし、
この気温で絶対外でフットサルはしちゃいけないと思いましたが、1人も当日キャンセルすることなく、ソーサルを開催しました(*゚Д゚)すごい

ちなみに会場はいつも通り、フットサルポイント川口という川口駅徒歩3分の場所にあるフットサルコートでの開催です。

ソーサル初参加の人もまじえて一緒にフットサル!



2/2(金)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/2(金)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そして今回もソーサル初参加の人が参加してくれていたのですが、今回もみんなでワイワイフットサルできましたね!

こういう初参加も常連さんも運営者もみんなでワイワイ対等に楽しめるフットサル空間というのは非常に貴重だと思いますし、大切にしたいなと思います。

今回は中学時代サッカーのクラブチームに所属していた高校生がソーサル初参加で参加してくれたのですが、
「ボール蹴るの2年ぶりですw」とかいいつつもしっかり動けているあたりはさすが若いwと思いましたw

2/2(金)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/2(金)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



フットサルコートに雪も残っていたので、
雨に濡れたフットサルコートのツルツル具合には苦戦しつつも、フットサルをみんなで楽しめていたのが印象的でした(*´゚д゚`*)

さて今は土曜の両国ソーサルに向かう電車の中でブログを書いているのですが、
今日も明日もフットサルです。w

明日第12回ソーサルカップという月に1回のソーサル主催のフットサル大会に向けて今日のソーサルをうまく活用しよう!という人も多いので、大会ではぜひ頑張って欲しいですね!
次回あたりに僕らも運営チームで参加予定です〜!

それでは川口ソーサルに参加してくれたみんなはしっかり休んでまたどこかのフットサルコートで会いましょう!
お疲れ様でした(ノ∀゚*)

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加