ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜

さてこんにちは!ソーサル中島です!

今日は大学生のすばるくんの参加者インタビューを実施したので、ぜひお読みください!
すばるくんは元々はバスケでフットサルはしたことがなかったわけですが、いつの間にか合計200回以上参加いたりしますw

それでは以下どうぞ〜!

ーーーーーーーー

ソーサルに参加したきっかけ



 ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜



ソーサルにすでに参加していた友達に誘われて参加したのがきっかけです。
最初誘われた時は、フットサルもやったことありませんでした。

サッカーとかをやっていた訳でもなく、
昼休みにみんなで混じってボールを蹴っていたくらいでした。

もともとはバスケをやっていて、
運動はちょこちょこやっていましたが、別の場所でフットサルというよりも、サッカーのミニゲームみたいのを週1で蹴っていました。

ソーサルに実際参加してみて



 ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜



参加してみて思ったのは最初に思ったのは、
人の多さに驚きました(※その時は40人参加している企画だったので。)

あとはフットサルのルールを知らなかったので、 最初はみんなの真似をしながらフットサルをプレーしていました。

 ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜



今ではソーサルはもはや合計200回くらい参加していて、
北海道、関東全県、愛媛、兵庫、広島、大分、長崎、沖縄にソーサル旅行していたりします。

参加した200回はいつの間にか参加していて、
土曜の昼にソーサル参加していて、同じ日の夜にまた参加していたりと、
同じ日に何回も参加していたりしました。

個サル(個人フットサル)と比較した時にソーサルのいいところって??



 ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜



個サルと比較して、ソーサルのいいところは、ソーサルの企画者(=運営者)がいろんな人に声をかけてみんなでワイワイフットサルを楽しめるところがいいところです。

ソーサルは基本的にエンジョイなので、レベルが合わない人が来ても、みんなでワイワイ蹴れることが多いなと思います。

ソーサルでいいなと思うのは、常連で参加している人も、初参加の人も一緒になって、フットサルを楽しもうとする雰囲気をみんなで作るというのがソーサルっぽいなと思います。

なので、
フットサルコートの主催の個サルよりも、フットサル初心者や女性などが積極的に参加しやすいのが、ソーサルなのかなと思います。

ソーサルの企画者として意識していることって??



 ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜



今は僕はソーサルでは企画者としても参加しているのですが、
企画者として意識していることは”遅刻しないようにすることです”(真顔

これは冗談ですが、
自分の企画の時に意識していることは、「参加者全員の名前を覚えること」です。

参加してくれているみんなの名前覚えると、
同じチームだったり、自分が企画者の時に、名前を呼んであげると「この人僕に言ってくれるんだ」ということを意識してもらいやすいんじゃないかと思います。

あとは、
ゴールが決まったら決めた参加者の子にハイタッチしにいったり、そういうことは意識してます。
そうすることで参加してくれている人が安心感を覚えてくれたり、みんなが楽しんでくれる工夫はしています。

最近は食べ過ぎてこんな体型ですが、
優しくしてください!

 ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生スバルくん〜


ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加