1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!ソーサル中島です!
こんなやつです。26歳です。
1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今は北海道は札幌にいます!笑
普段はもちろん関東に住んでいるので、ソーサルのために飛行機で札幌まで来ていますw(頭狂ってると良く言われる?笑)
もう日本でいうと30都道府県以上ソーサル旅行しているので、本当にたくさんの都道府県でボールを蹴っていますねw

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



それはともかく、
いつも僕ときのぴ(ソーサルの運営者)の2名で一緒にソーサル旅行をしているのですが、
今回は関東からソーサル参加者が2名(すばる&あやね)が一緒に参加です三ヾ(*´ω`)ノ゙

関東からきた僕らは北海道の寒さにびっくりです。
だって、ずっと気温がマイナスなんですもん。笑

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルに参加しているみんなは感じることはあるかもしれませんが、
ソーサルってほんとただの個サルでないんですよね。w

だって、普通の個サルなら個サルのためにわざわざ北海道まで行かないですw

ソーサル旅行はフットサルだけじゃない!



1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そしてなんと今回のソーサル旅行は3泊4日の豪華プランです。

1日目;新千歳到着&海老ラーメン
2日目;スノーボード@手稲、お寿司
3日目;ソーサル@フッチ・スポーツパークPIVO(札幌のフットサルコート)、ジンギスカン

すでに最高なのがわかるでしょう。笑

フットサル、ソーサルはもちろん最高なのですが、
やっぱり旅行の醍醐味は「美味しいご飯」と「その土地ならではの観光」でしょう。

「その土地ならではの観光」、今回でいうと、
冬の北海道と言えば、スノーボード!ということで関東から来た4人でスノーボードに行って来ました!

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



すごく雪がサラサラで綺麗で非常に滑りやすかったです!北海道まじで最高すぎる。。。

肝心の北海道ソーサルはなんと20名が参加!



1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そして今回の北海道、札幌ソーサルはなんと20名が参加してくれましたヽ(*゚∀゚*)ノわーい

今回のフットサルコートの会場は「フッチ・スポーツパークPIVO」さん。
屋内のフローリングコートでとても蹴りやすかったです!ありがとうございました!

僕は過去行ったソーサルも全て参加していて、
今回の3回目の北海道ソーサルも参加したのですが、
1回目や2回目に参加してくれた人たちも参加してくれて、「久々のソーサルめちゃめちゃ楽しみにしていました!」という声が聞けて本当にすごく嬉しかったです。

僕はソーサルを作ってから、
フットサルというスポーツを通して本当にたくさんの人と繋がることができて、本当に心から嬉しいです。

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕だけではなく、
今回のソーサルに参加したみんな同士がフットサルを通じて仲良くなって、
繋がってくれる。

これもまた僕がすごく嬉しいと思う瞬間です(●´ー`●)

フットサルを通してたくさんの人が繋がる輪を作りたい



1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



先ほども少し書いたのですが、
僕は「ソーサル」を通して本当にたくさんの人と知り合いました。

例えば、
今回ソーサル旅行に参加してくれたすばるもあやねも、
僕はソーサルでフットサルをしていなかったら、知り合うこともありませんでした。

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルでは、年齢も、性別も、フットサル経験も全部超えて一緒にフットサルというスポーツを楽しめる空間を作りたいと思っています。

そうやって、
例えば東京の人が北海道や沖縄にソーサルを開催して、そこで現地の人と友達になり、
今度はその現地の人が東京に来て、東京のソーサルに参加する。

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そこでたくさん友達を作ってもらって、
また違う場所でソーサルに参加し、そこでまた新しく友達を作ってもらう。

こういうループがたくさん連鎖していくと、
きっと全国でフットサルの輪が広がっていくんじゃないかと。

僕もこういう素晴らしい経験をソーサルでさせてもらったが故に、ソーサルに参加してくれているみんなにもぜひこの経験をしてもらえればなと思いますヽ(* 'ー')ノ

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/27(土)開催!北海道(札幌)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



さて次はどこに行こうかなー!
石川県や滋賀県あたりが候補です。

明日東京に飛行機で帰ります!
みなさんありがとうございました!

またフットサルコートで会いましょう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加