1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2018年 初蹴り!津田沼ソーサル!
こんにちわ! ブログ久々登場のらいはるです!

今日は1月3日に開かれた津田沼(千葉)ソーサルなどなど企画者っぽい事も書いていきます!

津田沼ソーサルの魅力とは?



1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



まずは立地の良さ!

千葉県民なら共感してくれると思いますが津田沼なら、市川・東京方面や千葉市・房総方面や松戸・柏方面や佐倉・成田方面からも電車で行きやすい場所です。
フットサルコートはJR津田沼駅から徒歩1分のPARCOの屋上です!

とにかく若い!
参加者の年齢を聞いてみると10代が半分以上いるのも珍しくはありません!
なので動きにキレがあるというか、とてもエネルギッシュです!
それに10代の初参加者同士がいつのまにか仲良くなってたりもします!
もちろん20代や30代、40代の人も一緒に蹴っているので一緒に楽しく蹴れたらと思います!

すぐに馴染める!

1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



毎回必ず初参加の方がいるのですが、終わったときには仲良くなって帰っていきます!
そのあとTwitterで「楽しかった~」「また行きたい!」などのツイートを見ます。
やっぱりそんなツイートを見かけると、また頑張ろう!って思えます。

興味があるけど一人じゃ…

楽しそう!でも…って思いますよね。その気持ちはよくわかります。僕も初めは同じ気持ちでした。ソーサルを見つけたきっかけはTwitterで動画が流れてきて、なんか気になり「ソーサル」と検索してみたところからでした。でもそこから参加するのに2ヶ月ぐらいかかった気がします(笑) 

1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/3(水)開催!千葉(津田沼)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



いざ参加してみたらとにかく楽しくて、いつの間にか月1、2ペースで行ってました。なぜそこまで行くようになったかというのは、フットサルをしたいのもそうなんですが、いろんな人としゃべりたい!からです。普段だと、中学生、高校生、大学生、社会人が集まることってなかなかないですが、ソーサルだとそれが可能なんです!なので参加してみたいけど…って悩んでてもまずは「おしゃべりするんだ~」ぐらいの軽い気持ちで参加してみてください!そうすれば絶対楽しめます!

お住まいが千葉県でしたらぜひ津田沼ソーサルにも来てみてください。

以上らいはるでした~。

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加