12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さて新年明けましておめでとうございます!
ソーサル中島です!

2017年は皆さんはどんな1年を過ごしましたか??
僕は本当にフットサルばっかやっていた1年でしたねw

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



まさに僕の1年を象徴するように、大晦日もフットサルをしてきましたw
前日60人でフットサルしたばかりでしたが、大晦日もフットサルというのは僕らしいので、いい大晦日なんだなと思いますw

20人で両国ソーサル!



12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回の会場はフットサルポイント両国。
JR両国駅から徒歩10分ほどで到着する屋内1面のフットサルコートになります。
タイルコートで非常に蹴りやすく、よくフットサル大会などが開催されています!

そんなコートで急遽決まったソーサルでしたが、
なんと気づいたら20人もの人が参加してくれていました!
今回もソーサル初参加の人が参加してくれてよかったです!

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



フットサルポイント両国には謎に卓球台があり、
ソーサルプレゼンツ卓球大会も開催されていましたw
僕も卓球クラブとしての実力を遺憾無く発揮し、大人気なく後輩たちを負かしましたw

ソーサルに参加してくれた人の感想を!

2017年蹴り納め。締めくくりの日に寝坊して1時間以上の遅刻したけどみんな優しくて本当によかった。2018年の目標は遅刻しないことと上手くなること!あとは蹴る時間を増やすこと。その後のもつ鍋も美味しかった。憧れてたソーサルにたくさん関われた年!ありがとうございました

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



初ソーサルにして今年最後のサッカー!上手い人ばっかでめっちゃ楽しかった!また行きたい!#ソーサル #両国

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



こういう感想見ると嬉しくなりますね(゚∀゚)

気を使わないでフットサルできる環境ってやっぱりいいよね



12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回2日間ソーサルに参加して思ったのはやっぱりフットサルを気を使わないでやることができる環境ってすごくありがたいなということでした。

やっぱり知らない個サルに行くと、常連さんだけで盛り上がっていたり、知り合いの内輪個サルだったりして、がっくりすることも少なくないのですが、ソーサルでは僕自身のそういう苦い経験もあるし、できるだけ初めての人でも楽しくフットサルをできる場を作りたいという想いがあり、そういう場作りを心がけているし、ソーサルの企画者をやっているみんなも同様だと思います。

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



こういうソーサルの良いところは踏襲しつつ、より多くの人にソーサルのようなフットサルの場を提供していきたいですよね。。。まだまだ力不足で日本全国で定常的にできていないという実情がソーサルで非常にもどかしい思いをしているのですが、ソーサルを求めてくれる人がいる限りより多くの人にフットサルを楽しめる場を提供していきたい次第です。

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/31(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



新年そうそうこんなブログを書いていますが、今週もたくさん僕はフットサルしますw
ぜひソーサルを少しでも気になっている人がいれば一緒に蹴りましょう!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加